SSブログ

人形町駄菓子バー(中央区人形町) [グルメ]

まー相変わらず年中飲み歩いてます(笑)

あっ?!

かっちんは小心者なんで、ひとりで飲みに行くってことは皆無です。

で、仲良し単身赴任同僚との会話で・・・

かっちん:「また飲みに行こうよ」

同僚:「そうだね。いつものチェーン店でいいかな?」

かっちん:「ちょっと変わったところがたまにはいいんじゃない?」

同僚:「じゃ、ちょっと気になっている店あるんで、そこはどお?」

そんな会話から、お初のお店ですけど行ってきました。

タイトル通り、駄菓子を食べてお酒が飲めるお店があるそうな・・・

今の時代は、かっちん世代と違って小学校の横に駄菓子屋さんなんてないでしょう?

かっちん世代は、学校から帰って小遣い握りしめて学校横の駄菓子屋へ行くのが楽しみでしたね。

なーんで、そんな駄菓子が食べられる居酒屋さんって気になりません?


9月某日、駄菓子屋居酒屋さんへ行ってきました。
1.JPG

たまたま出張だったんで、お店には早い時間に入れました。

一応、コース料理なんてものを頼んで。


お店に入ると雰囲気有りますよネ~
2.JPG
3.JPG
4.JPG

ハイシー。
7.JPG

なんか久しぶりに聞く響き。

とにかく懐かしの雰囲気満載です。

で、ちょっと驚いたのがお客さんの年齢層。

どうみても大学生風とか若いお嬢さんが大勢お見えになってます。

この点は意外でしたねー


で、コース料理ですよぉ~

「チョレギサラダ」&「枝豆」。
8.JPG
10.JPG
11.JPG

当然、駄菓子も取ってきました。
5.JPG
6.JPG

「あたり前田のクラッカー」に「餅太郎」。
9.JPG

店内には渡辺真知子や山下久美子とかの音楽が流れてます。

いつもの居酒屋とは違って、どうしても話題が昭和時代になっちゃいます。

続いて「ハムカツ」。
12.JPG

子供の頃、ハムカツ大好きだったなぁー

さらに駄菓子を追加。
16.JPG

「カレーせんべい」も食べました。

確か当時は10円払ってクジを引いて、当たりだと小さな紙コップ3杯、ハズレだと1杯を紙袋に入れてくれたなぁー

懐かしい懐かしい。

それから「ナポリタン」。
13.JPG

ちょっとバター風味が強かったですが、これはこれで美味しい!!

んでんで、最後に「揚げパン」。
14.JPG

学校で出た揚げパンとはちょっと違いますけど、まーここは許しちゃいましょう(笑)

あと数種類駄菓子食べて、追加で「クジラの竜田揚げ」を注文して。
15.JPG

なんだかんだ2時間半楽しみました。


もっといろんな駄菓子あるんで、また足を運んでみよぉ~っと♪

住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-4
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

おいたマン

おぉ~、住みてぇ~(笑)

揚げパンはきな粉がいいなぁ~(^-^)

今宵も、この画像を肴に晩酌してます(笑)
by おいたマン (2016-09-29 19:49) 

かっちん

おいたマンさん こんばんはー

懐かしいでしょ〜(笑)
もうねー、昭和世代に特化した話題ですよ。

揚げパンが黄粉なんて、かっちん世代には無かったですよ(笑)

鯨はやっぱりケチャップ和えが一番かな(笑)
by かっちん (2016-09-29 23:49) 

スジョー

13年間人形町で勤務していたので、当然知っておりますぞ!と、言いたいところですが、その隣の山葵は常連でしたが、未訪問店です。。。気にはなっていたんですけどね~
まだ、営業所は人形町に残っているので、今度行ってみますよ!ナポリタンうまそう(笑)
by スジョー (2016-10-03 20:37) 

かっちん

スジョーさん こんばんは。

そうでしたね。
日本橋界隈勤務だったんですね。

ここは同僚がネットで面白そうな店があるってんで訪問。

お菓子がね、懐かしくて。

昭和年代には、駄菓子話題だけで飲めちゃいます。

何だかんだ8杯くらいのんじゃったなぁー(酔)
by かっちん (2016-10-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。