SSブログ

京急リラックマトレイン [ひとりごと・雑記]

今日で9月も終わりですね。

今年も残すところ3ヶ月、早い早い(汗)


相変わらず仕事でいろいろ出かけてます。

んで、今日は京浜急行に乗ったんですけど、車体に何やらクマのような絵が・・・

興味なかったんで、あんまり気にしなかったんですが。

車内広告を見た同僚が、「あー!あの絵はリラックマだったんだ」って。

リラックマと京浜急行がコラボした電車のようです。

ちなみに、今日がコラボ電車の最終運行日みたいです。


言われてみれば、駅に着くたびにカメラを持った人がチラホラ・・・

皆さん、最終運行日なんで、写真を撮ろうと来ていた人だったんですね。



そんなんで、電車降りた時に写真を撮りましたよ。
IMG_1405.JPG



IMG_1403.JPG
「レッツゴー」



IMG_1404.JPG
「おつかれさまです」


心が和むなぁ~
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みやあん

これを見に2週間前に東京に行き、京急久里浜まで乗りました(笑)

by みやあん (2016-10-01 09:55) 

かっちん

みやあんさん こんにちは。

なんか人気の車両みたいですね。

電車降りてスマホで写真撮ろうとしていると、年配の客さんが「12両編成中の前8両だけしかクマの絵ないから、通り過ぎちゃわないようにね」って。

なんとなく可愛いですよね。

いろいろラッピング電車ありますけど、やはり心和むようなものがいいですねー
by かっちん (2016-10-01 15:04) 

まいんど

京急のリラックマトレインはもう2度と走らず、また「京急リラッ久里浜駅」の企画ももう2度と実施されず、次からは西武鉄道がリラックマトレインを走らせるようで、京急では次からは美少女戦士セーラームーンCrystalや、フレッシュからGO!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの電車を走らせるようで、その際には京急久里浜駅が「京急Crystal浜駅」になるという企画も実施されるそうです。
理由として、運行期間中の9月24日は4年前に1500形電車の脱線事故があり、その事故を風化させないようにするためです(余談だが、京急のリラックマトレインは、1500形でもなくけいきゅんのイラストマークの付いた2100形でもなくけいきゅんのモデルになった新1000形ステンレス車でもなく新1000形アルミ車を使って走らせていたが、今年春に走ったリラックマと同じ熊のキャラクター「くまモン」の電車は2100形を使って走らせていた。また1994年と1995年には京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系(京王の電車を模したキャラクター「けい太くん」のモデルになった電車)や6000系の一部の車両の正面にセーラームーンの描かれたヘッドマークを付けてセーラームーンエクスプレスを走らせていた)。
by まいんど (2016-10-02 18:40) 

かっちん

まいんどさん こんばんは。

なるほどぉー
電車脱線事故風化防止の為の取組みでもあるんですね。

ラッピング電車多いですけど、リラックマは可愛さバツグン!

癒されちゃいました~
by かっちん (2016-10-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。