SSブログ

オーブントースター [ひとり暮らし]

かっちんもひとり暮らしにすっかり慣れちゃってます(汗)

当初はひとりで暮らすなんて、どうなるものかと思いましたけど・・・

んでね、会社の人事なんてどうなるかわからんし先も読めないし。

勝手に1年位で家の近くに戻れるかなぁ~なんて思ったもんだから、買ったものなんて必要最小限もいいところ。

中古の冷蔵庫に格安の電子レンジ。
1.JPG
2.JPG

調理道具はフライパンに鍋がひとつと包丁。

ネット通販で買った1万円ちょっとの折畳ベッド&寝具。
3.JPG

それから炊飯器と室内干し物干し&座椅子。
4.JPG
5.JPG

あとは同僚から使っていないテーブル貰って、家からはポットと皿とか持ってきて。
6.JPG


途中であまりにも寂しんでAmazonで格安ラジオを購入。
6-1.JPG


そ~んな寂しい生活道具に囲まれて生活してます(笑)



昼食は仕出し弁当とか出張も多いんで外食。

夕食は簡単な食事作るか惣菜買って。

まー飲みに行く回数多いんで、週に数度は外食。

朝食はコーヒーのみが多いんですけど、たまに食パンにマーガリン塗って食べてます。


あっ?

トースターないんで、食パンはジップロックに入れてレンジでチン♪

そうすると、めちゃくちゃフカフカモチモチのパンになるんですよね♪


そーんな朝食なんですけど、モチモチの食パンもいいんですけど、たまにはカリッとしたパンが食べたいと思い買っちゃいました。
7.JPG
8.JPG

オーブンレンジ、Amazonで2,500円弱。

この金額なら、まーいいかなと。


ちなみに・・・

この前、息子のマンションに行ったんですけど、息子は25,000円?!もするオーブントースター使ってるそうな。
9.JPG

ちなみにパンを焼いてもらったんですが・・・
10.JPG
11.JPG

これねー

全然違いますよ!

カリッと感と中のモチモチ感。

絶妙ですねー

高いオーブントースターは違う違う!!!


息子曰く・・・

「おやじ年中飲みに行ってるんだから、少し我慢してこう言うのを買って少しいい食生活すればいいんだよ」って(笑)


オヤジ曰く・・・

「オーブントースターに2万円も使うんだったら飲みに行った方がいいや」・・・(笑)

12.JPG
でも、2,480円のトースターは買ったかんね~(笑)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

pt-watcher

私も長距離通勤を避けるだけの目的で、当初は長くないつもりで、実家を離れ、一人暮らしを始めました。
最初は、「すぐ実家に戻るだろうし、仕事から帰って寝るだけのところ」のつもりで、必要最小限のものだけ揃えて暮らし始めましたが、次第に家具、家電が増え、今も増殖中です・・・
住めば都ですかね・・・
by pt-watcher (2016-09-25 21:24) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。

単身赴任、年齢も年齢ですから、それほど長くはないものと考えてますけど、こればかりはね~(汗)

家電品とか最小限です。

まー帰ってから選択したり食事の準備したり、ブログ記事下書きしたり。

それほど時間が余らないんで、こんなもんで当面はいいかと思ってます。

オーブントースターあればパンもグラタンも作れそうだし。

新たな武器を手に入れた感じです(笑)
by かっちん (2016-09-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。