SSブログ

スイフトRS総括 [スイフトRS]

2012年4月21日、この日に愛車となるスイフトRSが納車されました。

人生最後の道楽だと思って買った車。

かっちんの完全専用車。

そんなんで、小遣い使っていろいろと弄りました。

・アシュラAR-G1Aレーダー探知機搭載
・ルームランプ、ラゲッジランプ、車幅灯、ナンバー灯LED化
・フォグランプイエロー化(みん友さんから頂きました)
・スピーカー、ツィーター(みん友さんから頂きました)社外品交換
・4ドアデッドニング
・ボンネットダンパー取付け
・スズキスポーツルームミラーカバー(みん友さんから頂きました)取付け
・フジツボオーソライズマフラー交換
・TEIN ストリートアドバンス交換
・REY’S グラムライツアルミホイール交換
・バックランプLED化(みん友さんから頂きました)
・モンスタースポーツ エアクリーナー交換(みん友さんから頂きました)
・モンスタースポーツ エアコンフィルター交換

今から考えると、けっこう楽しんじゃってますね(笑)

あとは初回車検時にはCVTフルード交換とNAVIの地図更新。

この辺はしっかり押さえて、楽しくドライブ出来るようにと。


長距離ドライブもいろいろ行きましたね。
・東北方面宿泊ドライブ×2回
・北陸能登半島宿泊ドライブ×2回
・北海道スーパーロングドライブ×1回

その他一泊のオフ会とか入れれば、もうたくさん。
最終記事1.JPG
最終記事2.JPG
最終記事13.JPG
博物館1.JPG

そして2016年11月12日、手元を離れました。


スイフトRS、しっかりしたハンドリングと少し締まった足回り。

静寂性も高くて標準装備盛りだくさん。

それでいて車両価格は安く。

国産有名メーカーよりも同じ装備なら10%以上もお買得。

Dラー対応も車好きな方ばかりなんで、本当に趣味として所有しても大満足。

買って損したなんて思わないし、4年半も楽しませてもらいました。

スイフトRS、本当に「小さな巨人」ですね。

素晴らしい車だったと思います。

- カテゴリー スイフトRS 『完』 -
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

おっさんグリーン

ウチも2012年5月にスイフトXSを購入し、このブログを見つけては楽しく拝見させて頂きました。かっちんさんがバッテリー交換をしたと知るや、同じモデルを買い、自分で交換して大満足でした。この夏に走行距離が4万キロを越えたので、タイヤ交換に踏み切ったのですが、かっちんさんのお導きがなく本当に迷いました。XSはまだ乗るつもりですが、RS売却の記事を寂しく思っていたところブログ閉鎖、ということで、長い間楽しませて頂いたお礼を申し上げます。
by おっさんグリーン (2016-12-03 18:19) 

かっちん

おっさんグリーンさん 初めまして。

長い間、訪問頂いてたんですね。
本当にありがとうございます。

本ブログが少なからずスイフトオーナーのお役に立てたなら幸いです。
スイフトRS売却&本サイトの容量の限界に伴い、「かっちんの車日記」は閉鎖とさせていただきました。

本日より新たなブログを開設しました。

またどこかでお会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました。
by かっちん (2016-12-03 19:59) 

んごんご

実家のクルマを買い換えるにあたり、息子の私は実家を出ているので、基本的に両親2人だけが使うからコンパクトでもいい、でも走る楽しさも欲しい、ということでスイフトを2013年に買いました。購入前は家族揃っていろいろなサイトを見て検討。その中にかっちんさんの車日記もありました。

結局、両親は2型のRSを購入。購入してからもずっと私はかっちんさんのこのブログを拝読していました。実家のスイフトも無事4年目を迎えて、ますます快調です(帰省するたびに借りています)。

かっちんさんのスイフト号が新たなユーザーのもとでも末永く愛されますように。
長い間、楽しませていただきました。ありがとうございました。
ご自愛ください。
by んごんご (2016-12-11 15:18) 

かっちん

んごんごさん はじめまして。

「かっちんの車日記」に訪問いただいてたんですね。
ありがとうございました。

スイフトRSⅡ型ご購入で現在も大活躍!
素晴らしいですね。
スイフトって本当に良い車だと思いますね。
by かっちん (2016-12-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。