SSブログ

不動産投資勧誘 その2 [ひとりごと・雑記]

5月某日、いよいよ勧誘セールス氏とご対面です!(笑)

先方:「初めまして。〇〇株式会社の△△です。今日は時間を作っていただきありがとうございます。」

かっちん:「いえいえ、遅い時間まで営業はタイヘンだよね。かっちんも今の部署の前は営業部門に居たんで、営業のタイヘンさがわかるんだよね。」

先方:「そうなんですか!前は営業職だったんですか!!」

かっちん:「そうそう。個人相手の営業じゃないんで、その辺は楽だったけど。で、今日はどんな話があるの?」

先方:「よくいろいろな事業所さんとか回らせてもらってます。お客さんになっていただいてる方も結構いるんですよ。〇〇事業所の〇〇さんとか、△△支店の△△さんとか、この前お会いしたんですよ。」

かっちん:「そうなんだ。〇〇さん良く知ってるよ。これって、ウチの会社がお宅の会社にライフプランの指導をお願いしてるの?」

先方:「それは違います。御社からの依頼ではなく、いろんな方からの紹介とかで連絡させてもらってるんです。ところで、当社のことをインターネットとかで調べられました?」

もちろん、しっかり過ぎるぐらい調べてます(笑)!!!!!!

かっちん:「いや、調べてないよ。てっきりウチの会社がライフプランについてお宅に委託していると思ってたから(ウソ)」

先方:「定年後ってどの位のお金がかかるか知ってられますか?贅沢はしなくても、たまには奥様と食事や旅行に行ったり、少し趣味を持ったりすると。」

この辺の話は、会社で実施した勉強会でしっかり勉強しましたが・・・

かっちん:「う~ん・・・全く想像もつかないな~。どの位の金額がかかるんだろう?」

先方:「この辺の話って、具体的にどの位必要なのかは個人毎に生き方とか、やりたい生活水準とかあって一概には言い切れないじゃないですか。その辺を当社で個人毎に合った提案をさせて頂きたいと思ってるんです。」

この後、先方の会社社名の由来やセールス氏の個人的な話を聞いて。



先方:「では、今日はかっちんさんの現在の状況を教えていただいて、次回最良の提案出来るように資料を作ってきます。」

その後、現状の所得や資産内容などを大雑把に教えて。

会社でやった勉強会で大体の結果はわかるんだけど、不動産投資勧誘を目的とする彼らはどんな提案するのか確かめたかったんで、大雑把ですが事実を教えました。


先方:「では、次回は外で会いませんか?食事とかしながらでも。」

かっちん:「ちなみに言っておくけど、訳の分からない事にお金を投資するなんてことはしないし、提案するのは自由だけど何も買わないし入らないよ。それで良ければひとり暮らしだし食事位なら付き合うよ。」

先方:「全然OKです!次回は上司も一緒で良いですか?」

かっちん:「入らないし買わないんだから上司は不要でしょう?あくまで食事しながら、お宅の会社はこんな提案が出来るって話を聞くだけ。それが会う条件だよ。」

先方:「OKです。次回会うまでにしっかり提案を作ってきます。夕食兼ねてゆっくり話をさせて下さい。入る入らないは関係ありません。」



って訳で、また次回会うことにしました。

さーて、どんな提案するのかな??

楽しみだぁ~(笑)


― つづく ―
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

あつし

かっちんさんのブログにしては珍しいネタですよね。
どんな提案持ってくるのかドキドキしますね(笑)
続き、楽しみにしてます。
by あつし (2016-08-31 22:33) 

KINYAN0829

自分もなんだか興味が湧いてきました。
次回楽しみです(^ ^)

by KINYAN0829 (2016-09-01 06:53) 

かっちん

あつしさん こんばんは〜

人様の定年に向けてのライフプラン。
どんな内容だと思います?(笑)

まーまー慌てずに。

次の記事は少し脇道の話。

この続きは次次回をお待ちを(笑)
by かっちん (2016-09-01 19:32) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは!

どんな提案だったと思います〜?(笑)

ライフプランって感じじゃなかったですよ。

あくまで投資。

詳しくは次次回記事をご覧くださ〜い♩
by かっちん (2016-09-01 19:35) 

とと

こんばんは♪

一体何して遊んでいるんですか?(笑)

でも「なんにも知らない」を装って相手の出方を観察するのって結構楽しいんですよんね♪

自分はスイフトの商談の時やっちゃいましたが・・・ヘヘッ

次回以降が何か楽しみになってきました♪


by とと (2016-09-04 00:39) 

かっちん

ととさん こんにちは~

どうせ断ってもしつこいでしょうから、そんなら会ってどんなもんか話を聞こうじゃないかって。

ちなみに今日現在、勧誘の連絡は無いですね。

会っちゃうのが手っ取り早い断り方かもぉ~
by かっちん (2016-09-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。