SSブログ

不動産投資勧誘 [ひとりごと・雑記]

よく会社に勧誘の電話ってありません?

マンションどうですかぁーとか、金利が付かない時代なんで、有利な金利の商品とか。

かっちんはそう言うのに全く関心ないんですよね。

そんな4月後半。

新しい部署になったかっちんの部署に1本の電話が・・・

たまたま職場に誰も居なかったんで、かっちんが電話に出ると・・・




先方:「〇〇株式会社の△△と言います。いつもお世話になっております。かっちんさんをお願いしたいんですが」

かっちん:「かっちんは私ですが・・・」

先方:「いつもお世話になってます。先週そちらに3度ほどお邪魔させてもらって定年後のライフプランについて説明させて貰ったんですよ。〇〇事業所さんや△△事業所さんにもお客さんが居て、いつもお邪魔させて貰ってます。」

そう言えば定年後の生活について、1、2ヶ月前に会社で勉強会やったな・・・
その時、講師でお見えになった方の会社なのかな?

かっちん:「そうですか。それで何か?」

先方:「御社は退職金がきちんとありますよね。ほかの会社の方ですと、401Kとかで個人で運用されてるんですよ。個人的に定年後の為に何かやってますか?」

かっちん:「特別には何も・・・」

先方:「そうですよね。仕事もお忙しいし、定年後のライフプランについてじっくり調べている時間ありませんもんね。来週そちらに伺う用事があるんで、定年後の生活についてお話しさせてもらいたいんですが」

かっちん:「とりあえずわかりました。では夕方来てください」




そんなやりとりをしたんですよね。

新しい部署の電話番号なんで、社内でも一部しか知られていない番号。

そこに電話があって、しかもかっちんを名指しで指名してきたから、すっかり会社が定年後のライフプランについて細かな指導とかを委託をしている会社だと思ったんですよね。



電話でのやり取りのあと、ちょっと先方の会社名をグーグル先生で検索してみると・・・

アレレ・・・??

「不動産投資」「勧誘」「しつこい」「迷惑」・・・

なーんて、最悪な口コミ多数。

約束なんかして、ちょっとやっちゃった感が・・・(大汗)



でも、ちょっと待てよ・・・

これって、ひょっとすると最高のブログネタになるんじゃないかな?

だって~

なかなか体験出来ないじゃないですかぁ~(笑)

口コミにある「しつこい勧誘」ってどんなもんなのか。

そんなんで、仕事忙しくなって会うのを数回延期はしましたが、ちゃんと会いましたよぉ~

で、約束の日、定時間後に会社のロビーで会ってみました。


― つづく ―
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。