SSブログ

江戸川花火大会 [ひとりごと・雑記]

昨日は、江戸川の花火大会に行ってきました。

昨年も会社同僚と花火大会に行ったんですが、この時はネットで花火が見れる場所を探して公園に陣取ったんですよね。

同僚も初めて行くんで、早く行って場所取りしようなんて意気込んで行ったんですが、炎天下の中だったんで木陰を見つけてその下で待って・・・

で、花火がドーン!っと打ちあがったら、なーんと、木が邪魔でイマイチ良く見えなくて。

どの方向から花火が打ちあがるかもわからなかったんで、しょうがないんですけどね(笑)

そんなんで、同じ失敗は嫌なんで、今年は観覧席を奮発して買いました。
2.JPG

だって、昨年は4時間近く待って、花火打ちあがる前に既にヘロヘロだったんで(笑)

そんなんで行って気ましよぉ~
1.JPG

観覧席とは言っても、ベニヤ板が1枚敷いてあるだけ(笑)
3.JPG

でもでも、スペースは用意されてますから、慌てて場所取りなんてしなくてもOK!

ここが違うところです!

屋形船も多数待機してます。
5.JPG
屋形船で花火を見るのもいいですねぇ~

いったい幾らかかるんだろ??
4.JPG



定刻の19:15に打上げ開始~
6.JPG

前回の木が邪魔でちゃんと見れなかった時とは大違い!

10分毎にドカンドカン盛大に打上げるカリキュラムになってます。
17.JPG

凄い迫力&キレイですね。
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG

そんなんで20:30まで花火を満喫!!

当然、その後は居酒屋さんで喉を潤して帰りました(笑)
18.JPG
19.JPG

来年は屋形船で豪勢に花火を見てみたい!

・・・お財布に余裕があればの話ですけど(笑)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。