SSブログ

クラリオンGCX311 [スイフトRS]

かっちんのスイフトRSはスズキDラーオプションNAVIを装備してます。

本当はカー用品店とかで購入すれば、同じ金額でも上級機種が買えるようですが・・・(汗)

昔、カーコンポをカー用品店で買って取り付けてもらったんですけど、半年程度で不具合出ちゃって、いちいちカー用品店に修理持って行くの面倒だなと。

以後、割高でもDラーオプション品を購入するようにしてます。

で、このカーNAVIなんですけど、USBに入っている音楽が聴くことが出来るようになってます。

でね、画面を見ると「USB・IPOD」が聴くこと可能みたいなんで、購入後4年以上経っていますが、「これってiPhoneも聴くこと可能なんじゃない?」と気づき・・・

で、試してみました。
NAVI1.JPG

すると・・・

やっぱりIphoneに入っている音楽が聴くこと可能って事がわかりました。
NAVI2.JPG
NAVI3.JPG

な~んだ。

こんな機能があるんだったら、もっと早くから繋いで聴けば良かったなー

そんなんで、毎度同じUSBメモリに入っている音楽に比べれば楽しめる音楽範囲広がりました。

ドライブで威力を発揮してくれそうです。

楽しみぃ~♪
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

おいたマン

こんばんは。

充電も出来るでしょうから一石二鳥じゃないですか(笑)
ちなみに、山達のベストですね(^-^)

さすがに、8トラック世代ではありませんが、カセットテープ[→]CD[→]MD[→]デジタルオーディオ化と便利な世の中になったものです。

カセットのオートリバース、曲の頭だし機能に「おぉ~」、CDチェンジャーに「おぉ~」、MDのLPモードに「おぉ~」、デジタルオーディオの圧縮技術に「おぉ~」って感じでしたよねぇ~

ナカミチがナビ出してたらなぁ~

by おいたマン (2016-08-06 21:52) 

KINYAN0829

音楽は、ドライブの必需品ですので、聴ける曲が増えるのは楽しみですね
(^_^)
by KINYAN0829 (2016-08-07 08:47) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。

そうなんですよ。

充電しながら音楽聴けるし、本当に便利な機能です。

もうNAVIはスマホの機能をどこまで使えるように出来るかが人気の鍵かもですね。

確かに昔はカセットテープ。

伸びちゃって音質悪くなったりしてました。

今の時代は便利ですよねぇ~
by かっちん (2016-08-07 17:18) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

こんな便利機能を見逃していたんて(汗)

聴ける音楽増えたんで、ドライブもさらに楽しくなりました。
by かっちん (2016-08-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。