SSブログ

蕎麦 月讀(小田原市) [グルメ]

この前は、大きなかき揚げを出してくれるお蕎麦屋さんに行ったんですけど・・・

その翌週、やっぱり買い物に出かける時に昼はどこかで食べようよって話になったんですよね。

年齢的にガッツリはちと無理なんで、どこにしようかなと思案していると、奥さんが美味しい口コミのお蕎麦屋さんあるって話になって。

んで、じゃ行ってみるかって。

で、今回お邪魔したのが「蕎麦 月讀」さん。
月1.JPG
月2.JPG

昼ちょっと過ぎに着いたんですが、既に駐車場は満車状態。

一番道路際が車を停められる分だけのスペースがあったんで、そこにパッソ号を駐車させて。

店内に入ると、なんともいい感じで落ち着けるお蕎麦屋さんです。
月3.JPG

そもそも何がお勧めなのかわからないんで、かっちんは「天せいろ」、奥さんは「鴨せいろ」を注文。
月4.JPG

本格的なお蕎麦屋さんなんでしょうか、運ばれて来るまでけっこうなお時間が。




で、運ばれてきましたぁ~♪




どれどれ・・・
月5.JPG

お蕎麦の量はちょっと少なめな感じでしょうか。
月6.JPG

だから大盛+210円って書いてあったのかな・・・

天ぷらは「海老2本」「ミョウガ」「茄子」「ブロッコリー」「かぼちゃ」ですね。
月7.JPG

品良く盛り付けられてますね。

では、お蕎麦を「いっただっきまーす!」

おー!

十割蕎麦だけあって、風味いいですね。

食感も今まで食べた蕎麦とは違います。

今まで食べたお蕎麦の中ではナンバーワン!

口コミ評価高いだけあって、全然違いますよ!!

続いて天ぷらも。

海老いいですねー

小振りの海老なんですけど、プリプリ感バツグン!!

質の良さ感じます(ウン!!)

季節野菜の天ぷらも美味しくて。



奥さんも暖かなつゆの鴨せいろを「美味しい~」って食べてます。
月8.JPG
月9.JPG

いやぁ~

近くにこんなに美味しいお蕎麦屋さんがあったなんて。

また食べに行こうっと!!

「ごちそうさまでしたぁ~♪」


値段:天せいろ1,650円 鴨せいろ1,650円(どちらも税込)
住所:神奈川県小田原市栢山2222-3
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

KINYAN0829

ここは、まだ行っていませんが、お休みのお昼は混んでいるのを通りがけによく見かけますね(^_^)
by KINYAN0829 (2016-08-09 06:50) 

とと

こんにちは♪

ココ、いいですね!
相方さんが鴨せいろ好きなんで、今度行ってみます。

でも、高級(?)なお蕎麦屋さんって、みんな量少なめですよね。
大盛×2の料金で特盛を発注したいと思います(笑)


by とと (2016-08-09 12:14) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

やっぱいつも混んでますか。
美味しかったもん。
わかるわかる。

駐車場小さいから、タイミング大事みたいです。
美味しいお蕎麦屋さんですから、是非行ってみて下さ〜い♩
by かっちん (2016-08-09 20:43) 

かっちん

ととさん こんばんは。

いやー
最高でしたよ〜

久しぶりのホームラン!!

そうね〜
量は少なめかな。

でも、年齢考えて下さいよ〜

あっ?!

美味しい物食べられるのも、今のうちか(笑)
by かっちん (2016-08-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。