SSブログ

ホテル 水の香里 [ひとりごと・雑記]

初日の予定は全て終了。

「幕山公園」をあとにして宿泊先のホテルへ。

今日のお宿は湯河原温泉にある「ホテル水の香里」さんです。

なんたって急に泊りに行こうってんで、けっこう満室だったんで選択肢もあまりなかったんですけどネットで探して。

50歳以上がお得なプランがあったんで、こちらに決めました。

あっ?!

かっちんが50歳以上ってバレちゃいましたね(笑)

まーそんなんで、ホテルへ直行です。

なんでもホテルにある駐車場は9台分しかないってことなんで、とにかく早めに。

で、駐車場へ入ろうとしたら、けっこうなスロープ・・・(汗)
水1.JPG

車高下がっている&二人乗車なんで、ゆっくりゆっくりと。
水2.JPG

擦らなかったんで一安心(ホッ!)

さて、チェックインしますよ。
水3.JPG
水4.JPG
水5.JPG

風呂の場所や食事の時間を確認し、部屋へ一路。

今日はお部屋は3階です。
水6.JPG
水7.JPG
水8.JPG
水9.JPG
水10.JPG
水11.JPG

部屋でお茶菓子をいただいて、少しのんびり。
水12.JPG
水13.JPG

ちなみに3階には、小さなお子さんが遊べるスペースがあります。
水14.JPG

小さなお子さんにはけっこう人気のようです。

で、温泉にのんびりと。

お風呂はそれほど大きくなく露天風呂もあるんですが、残念ながら露天風呂は小さくて、先にお父さんとお子さん二人が浸かっていたんでパス。

再度、屋内温泉に。

あまり風呂が好きじゃないかっちんですが、けっこう長い時間温泉に入りました。

なんとなく元気が出たような・・・(笑)


部屋に戻って少しのんびりして、いよいよ夕食です。

おー!
水15.JPG

けっこうな品数ですよ。

煮魚とか刺身とか&うどんすき。
水16.JPG
水17.JPG
水18.JPG
水19.JPG
水20.JPG
水21.JPG
水22.JPG

年寄りにはじゅうぶんな内容(笑)

で、忘れてならないアルコール。
水23.JPG

奥さんと一緒なんでね、バカのみ出来ないんで生ビールにお酒を一合でガマン(笑)

口が滑らかに喋れる程度は飲みました(大笑)

のんびり会話を楽しみながらの夕食。

久しぶりのような感じ。

奥さんも満足気です。


上げ膳据え膳なしののんびり近場旅行、いいですねー


明日は早くから行動予定なんで、早めに就寝しました。


泊まった所:ゆがわら 水の香里

値段:15,000円(税込) + 入湯税 / 一人 (50歳以上シニアプラン)
   
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上614
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

あつし

こんにちは。
お部屋も綺麗だし、お料理も豪華でイイお宿ですね。
これで1人15000円ならリーズナブルだと思いますよ。
奥様も気分転換になっているといいですね。
by あつし (2016-04-15 16:03) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

急に決めたんで、ホテルをじっくり選べなかったんですけど。

奥さんものんびり出来たんで良かったかな~

たまには夫婦二人で温泉。

いいもんですよ~
by かっちん (2016-04-16 20:57) 

とと

こんばんわ♪

ゴージャスな夕食、美味しそうですね!
自分なんかあんな別紙でのお品書きが出てきたらそれだけでビビっちゃいますよ(笑)

上であつしさんが「リーズナブル」とコメントされてますが、ウチぢゃあ2人で15,000が限度ですよ。

でもあれだけの料理+温泉、それに何より奥様が喜んでくれたなら決して高くはないですね。

かっちんさんに負けないように少しは相方を大切にしてみようかな?(笑)


by とと (2016-04-17 00:44) 

かっちん

ととさん おはようございます。

温泉旅館行ったら、入浴と食事が大事ですね。
今回はじっくり検討して選んだ旅館ではないですが、まーまーでした。

何たって奥さんがのんびりいろいろ楽しめたのが一番!!

値段は二人で3万円超(汗)

本当にたまの贅沢です(笑)
by かっちん (2016-04-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕山公園日曜観光朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。