SSブログ

プチ・Myブーム その3 [ひとりごと・雑記]

2014年は憧れの北海道ドライブに行きました。

IMG_9706.JPG

このドライブで自転車で一周されている方、人生最後の思い出に憧れの北海道をツーリングされているバイカーさん。

はたまた、仲の良いご年配のご夫婦が一度は北海道をのんびりドライブしたいと来られている方。

本当に目的も手段も違いますけど、皆さん憧れの地を満喫されていました。


で、北海道にドライブに行きたいな・・・

なんて考え始めた時に、「日本一周」されている方のブログを閲覧してました。

年齢的にも日本一周なんて無理ですけど、せめて気分だけでも。

でもね、北海道ドライブ以降は「日本一周」ブログも見る機会なくなってたんですが・・・


たまたまYouTube覗いていたら、面白そうな動画を発見!

第二種原動機付自転車(125cc以下)で日本一周するってもの。

どうやら40歳代の男性が挑戦するらしいです。

まだ見始めたばかりなんで何ともですけど、2014年4月にスタートしたようです。

直近の新しい動画だと「スズキアルトTURBO RS」で各地を回っているようです。

しかも車中泊!



素晴らしいです!

夏場は原2のバイクでキャンプしながら・・・

冬場は「アルトTURBO RS」で車中泊しながら・・・


見ごたえ十分そうな動画集なんで、自宅へ帰宅するたびに少しずつ拝見してます。


興味ある方はぜひ!!!


「ぐろむ旅 どうでしょう」

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

とと

こんばんわー♪

今ちょうど北海道の「スーパーロングドライブ」を読み返しているのでなんてタイムリーな記事でしょう!
木原提督さんがまだ「監視官」で懐かしい(笑)

日本一周良いですよね。
自分は途中で飽きそうですが・・・
それでも老後は四国一周お遍路さんするのが楽しみです♪

さっそくリンク先見てみます。
そして新たな旅計画の発表、待ってますよ!


by とと (2016-03-30 22:43) 

かっちん

ととさん こんばんは。

おー!
本ブログ最長のドライブ日記。
たまにかっちんも読み返してます。
また行ってみたいなぁーなんて憧れありますが、現実は厳しいですよね。

将来は四国お遍路ですか。
歩く自身は・・・(汗)

でもでも、旅はいいよね~♪
by かっちん (2016-04-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。