SSブログ

3月分の家計簿 [ひとり暮らし]

4月になりました。

もうすっかり暖かくなって、仕事や生活するにはいい環境になってますね。

会社では新入社員が入社してきたりするんで、ほんのチョッピリ刺激がある感じかな。

まー、かっちんの部署には、新入社員なんて将来有望な人材は来ないですけど(汗)

新入社員にどこで見られているかわからんので、おじさん社員として恥ずかしくないようにしないとね(笑)




さて、先月はガッツリと倹約生活した結果、たぶん過去最低金額で生活できたんですけど、3月分はどうだったかなぁ~



では、3月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は46,844円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は2月25日~3月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は2ヶ月に1回の上下水道代に電気代&ガス代。

自炊UPさせた影響どうかな(汗)

で、合計で7,148円。

あれれ・・・?

2ヶ月前の金額よりも低い。

奥さん体調不良で自宅に帰っている期間が多かったせいかな??

安いに越したことないですけどね。



続いて生活雑貨。

今月は足りなくなった洗剤関係、ティッシュペーパー補充。

それとスイフトRSイモビキー用のボタン電池購入。

そんなんで、この分野は2,570円(笑)

本当に雑貨は買ってないな(大汗)


んで、続いて嗜好品。

自宅に居た期間長かったのと、インフルエンザB型になった影響もありひとり暮らしマンションでの飲酒も激減。

そんなんで5,476円

こちらは先月からさらに50%ダウン!

こんな金額は二度とないだろうなぁ~(大汗)



続いて食費~

食事に関しては相変わらず。
家計簿1.JPG
家計簿2.JPG
家計簿3.JPG

食費合計は 10,748円。

先月よりちょびっと減額してます。

ひとり暮らしマンションに居なかった割には・・・

出張先での飲食もあったんで、それで相殺になっちゃたのかな・・・


そしていつも大きな出費となっている同僚との会社帰りの飲み会費用。

今月も先月同様の20,821円!!!

外飲み2回に出張先で部下へ昼飯ご馳走。
家計簿4.JPG

それでも、かっちんとしてはかなり少なめの金額。

そもそも奥さん体調不良の件とインフルエンザで、まともに会社に行ってないからね~

外飲みする機会自体が激減だったわけでです(笑)



そんなんで総額ですけど・・・


46,763円!


あれれ~


先月とほぼ同額・・・

自宅滞在日数がメチャメチャ長かった割には多いですね。

しかも自宅へ帰る旅費は家計簿には入れてないんですけど、それを加味すると実質先月より6,000円UP!

不思議だなぁ~(悩)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。