SSブログ

インフルエンザ [ひとりごと・雑記]

いやー 参りました

なんたってインフルエンザB型にかかっちゃって(泣)

先週日曜日に何となく熱っぽいな…

とは思ったんだけど。

月曜日は仕事終わって懇親会に調子に乗って行って。

スーパー楽しくお酒を飲んで、ひとり暮らしマンションに戻ったら寒気が。

酔っ払ってるのに寒くて寝れなくて。

で、翌日会社休んで病院に行ったら「インフルエンザB型ですね〜」…

あらら…

「会社行ったらまずいですよね」って一応聞いてみたら…

「仕事忙しいんですか? でもダメですよ。家で寝ていて下さい。金曜日にまた来て下さい。」…

あーやっぱり(泣)

そんなんで、昨日やっと外出オッケー出ましたが、会社にも行かずひとり暮らしマンション引きこもりの生活を送ってました。

まだ本調子とまではいきませんが。

インフルエンザの薬って吸引するタイプなんですね。
image.jpeg

この吸引タイプ二本分をスースーと一回やったら終わり。

あとはひとり暮らしマンションでヒマとの闘い(笑)

iPhone以外に娯楽もないし、病気よりヒマ潰しの方が辛かった感じ(笑)

月曜日からは仕事に行けるんで、嬉しいやら怖いやら。

人生でこんなにヒマだったのは初めてかな(笑)

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

すいとみ

こんにちはε-(´∀`; )
今年もインフル流行りましたね。
インフル治ってきてよかったですね!
疲れも溜まっていたのかもしれませんぞ!(◎_◎;)
今はゆっくり休養をo(^▽^)o
by すいとみ (2016-03-12 14:44) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。

参りましたよ。
インフルエンザですよ。
会社では、かっちん同僚がうつってないよな?
なんて話題で盛り上がっていたそうです(笑)
職場に居なくても話題振りまきました(笑)

とりあえずオッケー。
月曜日の出張に備えて今週のんびりしまーす(笑)
by かっちん (2016-03-12 15:17) 

KINYAN0829

大変だったのですね。
1人暮らしだと心細くなりますよね^^;
by KINYAN0829 (2016-03-12 16:05) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。

逆に誰も居ないんで、うつす心配ないんで気が楽と言えば楽かな。

まーとにかくヒマでした(笑)
by かっちん (2016-03-12 17:00) 

あつし

こんばんは。
インフルエンザですか、大変でしたね。
ウチは奥さんが先月インフルエンザA型にかかりました。
かっちんさんと同じ吸い込むタイプの薬2本吸ってました。
いまは、ああいう薬なんですね。

ともかく、お大事に。
by あつし (2016-03-12 18:37) 

とと

こんにちわ♪

大変でしたがいよいよ明日から社会復帰ですね!

尚、今シーズン中にインフルエンザAにも掛かるとめでたくコンプリートとなりますのでがんばって下さい(笑)


by とと (2016-03-13 16:02) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

とりあえず治ったようです。
薬も吸うだけ。
簡単なんですね。
来年からは予防注射打つことにします。
自分は無縁と思いましたが、甘かったな(^_^;)

明日から久しぶりに仕事。

やること溜まってるだろうなー(T ^ T)
by かっちん (2016-03-13 18:14) 

かっちん

ととさん こんばんは。

確かに(^_^;)
B型はこれで何とかなりましたが、まだA型あるんですよね。

当面マスク着用して予防に励みます(笑)
by かっちん (2016-03-13 18:16) 

kunomann

症状は軽そうで良かったですね。
まだ30代の頃にインフルエンザでひどい目にあいました。
なにせ、だいぶ楽になったと思って測った体温が39.4℃。
一番酷いとき、、、測ってません。それどころじゃなかった。
病院に行ったのもその後です。
あの時は本当に死ぬかと思った。(苦笑)

by kunomann (2016-03-14 21:22) 

かっちん

kunomannさん こんばんは。

かっちん年齢だと熱出ると額が重くなって熱あるなってすぐにわかります(笑)
ちょっと熱っぽいなと思いつつ、思いっきり飲んじゃったのが運の尽き(笑)

こんな時は大人しく帰らないと。
でも、楽しくて(笑)

今日で出社二日目。
体力落ちてるのかな。
なんか疲れが(^_^;)

日頃の健康管理、やっぱり大事ね〜(笑)
by かっちん (2016-03-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。