SSブログ

スイフトRS TEIN STREET ADVANCE装着 その5 [スイフトRS]

スイフトRSに取付けた車高調「TEIN STREET ADVENCE」。

装着から2年が経過しました。
TEIN1.JPG

装着後2年間で走行距離は約15,000km。

一般的にショックアブソーバーの耐久性は50,000km程度と言われてますが、このペースなら今後4年間は心配しなくていい感じ。

まーそうは言っても、純正のショックアブソーバーではないので多少は割引いて考えてた方がいいのかも知れません。

そんな「STREET ADVANCE」ですけど、減衰力調整は16段。
TEIN2.JPG

当初は純正の乗り心地とほぼ同じの一番硬い方から8ノッチ戻し。

その後、街乗りとスポーティー感を狙った6ノッチ戻し。

一昨年の北海道ドライブで、うねりのある一般道をハイペース走行に合わせて4ノッチ戻し。

以後、そのままの状態で現在も硬い方から4ノッチ戻しで乗っています。

4ノッチ戻しだと乗り心地にゴツゴツ感でますけど、ピョンピョン跳ねるほどでもないので現時点で一番お気に入りのセティング。

奥さんが助手席に同乗した時なんかは、引締まった走行感に重厚感も加味されて、さらにいい感じになるんですよね。

ちょっと無理して購入した「TEIN STREET ADVANCE」でしたが、減衰力調整も可能だし、コスパも高く、ドライブ趣味人にはGoodなパーツだと思いますね。


で、2年経ってちょこっと気になることが・・・

Fショックアブソーバー取付け部分が錆びてる・・・
TEN3.JPG

まー減衰力調整のツマミには関係ないんで、機能上問題ではないですが・・・

いつもピカピカ維持を心掛けているんで、何となく錆が気になるなぁ~
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

とと

こんにちは♪

ここのブログって車ネタも扱っていたんですね(笑)

錆、ちょっと気になりますね。
錆は徐々に進行するものですし、力の掛かる所でもあるんで
とりあえず錆落として色(亜鉛塗料がベスト)を塗るなりして
空気を遮断し、これ以上の進行を防いだ方が良さそうですね。

せっかくのベストセッティング、崩しちゃもったいないですよ♪




by とと (2016-03-13 16:15) 

かっちん

ととさん こんばんは。

そうなんですよ。
そもそもは車ネタ中心でしたが、今ではひとり暮らし中心(笑)
たまには車記事出さないと読書さん喜ばないかなと(笑)

錆びがちょっと残念。
機能には問題ない場所なんで、ヒマな時にでも落とします。

いよいよ暖かく。
それに伴い少しは車ネタも増えそうなヨ・カ・ン(笑)
by かっちん (2016-03-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。