SSブログ

Docomo HEALTHCARE ムーヴバンド WMB-02C その2 [ひとりごと・雑記]

さてさて、息子から貰った誕生日祝いのムーヴバンド。

毎日右腕に装着しています。

活動開始の時と寝る時には、ムーヴバンド横にあるボタンを押して計測モードを切り替えるんですけど、これがけっこう忘れちゃうんですよね(汗)

なんで、終日活動モードだったり睡眠モードのままだったり・・・

気をつけないとね。

そんなんで、実際にどんな風にアプリにデータ送信すると結果表示されるかっていうと・・・

まずは歩数&移動距離&消費カロリー。
IMG_0292.PNG

あくまで、ある日の・・・

ですけど、1700Kcalが多いのか少ないのか・・・(汗)

続いては時間帯毎に歩いた歩数がわかるグラフ。
IMG_0293.PNG

なるほどぉ~

こんな感じで歩いていたのね(納得!)

んでんで、これが凄いんですよ!

寝ている間の睡眠状態もグラフ化されて。

32:43~06:41まで睡眠。

そのうち深い眠りの時間と浅い眠りの時間がわかるようになってます。
IMG_0294.PNG

浅い眠り、深い眠りなんて聞いたことはあるんですけど、実際にデータとして表されると「すご~い!!!」って感心!

この部分はけっこう見ちゃうんですよね。

あっ?!

かっちんの睡眠時間帯がこれでわかっちゃいますね(笑)

まーそんなんで、けっこう勉強になるデータなんで、これからも継続してムーヴバンド装着してデータ収集に励んじゃいますよ~(笑)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

とと

こんばんわ♪

最初に記事になった時はピンと来ませんでしたが、いざこうやって使用例を見せられると俄然興味が湧いて来ますね。

消費カロリーの事は良く判りませんが、歩数・距離は結構優秀なんぢゃないですか?
リーガルさんががんばってくれてるんですね。

一番興味が有るのは睡眠のヤツですかね。
自分は夢もほとんど見ない(覚えてない)ですし、短時間でもガっと寝てあとスッキリという自称「睡眠上手」なんですが、これでちゃんと測定してみたくなりました。

何か欲しくなってきた!
後で過去記事もう一度読み返してみなくちゃ(笑)



by とと (2016-02-18 00:52) 

あつし

こんばんは。

なるほど、こんな感じにスマホに表示されるんですね。
通信はBluetoothかな?

それにしても歩いてますねえ!
自分はたぶん、かっちんさんの3分の1も歩いてないです(笑)
by あつし (2016-02-18 01:18) 

かっちん

ととさん こんばんは。

もう年齢も年齢ですから、客観的に数値化しているデータは興味深いです。

しっかり寝ているつもりでも深い眠りに時間が多い日、少ない日が。

面白いですよね。

消費カロリーも勉強になります。

今週は消費量多いから飲み会ではガッツリ食べちゃおうかなぁ~

なんて(大笑)

もう少し調査してみますよぉ~


by かっちん (2016-02-20 21:40) 

かっちん

あつしさん こんばんは~

ですです。
Bluetooth使ってアプリにデータ転送してます。

ここ最近は充電する時に纏めてデータ送信するんで、だいたい5日おきくらいでしょうか?

この日はたまたま出張あってね。

そんでこんな感じなんですよ。

内勤中は全然歩きませんよぉ~

だから近ごろ体重が上がってきてるのかな~(笑)
by かっちん (2016-02-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。