SSブログ

ある日の食事 その9 [ひとり暮らし]

単身赴任当初は、食事はなるべく自炊で賄おうかと思ってなんですけど、イマドキはスーパーの惣菜やお弁当が種類も多くけっこう格安!

ご飯はちゃんと炊いているんで、おかず一品あれば十分だし。

そんなんで、スーパーで野菜とおかず一品買って食べる日がほとんどです。

まーそうは言っても、毎日揚げ物ばかり食べているのもなんなんで、たまにはちょこと頑張ってみようかなぁ~なんて(笑)

でもね、そうは言っても昔から料理なんてやっていないし、急には作れないです。

でもでも、少しずつは挑戦してるんですよぉ~

で、今回も単身赴任同僚に簡単なメニューを聞いて。

作ってみましたぁ~

今夜の夕食は・・・

豆腐と・・・

豚挽肉&玉ねぎを炒めて卵を混ぜ混ぜしての「なんとなくオムレツ」(笑)と
食事1.JPG

鶏だんごスープ!
食事2.JPG

いいねー

いいねー

今夜は完全に手料理主体!!
食事3.JPG

味はね・・・

まーまー上出来ですよ。

こんな時はグルメじゃないかっちんの舌に感謝(大笑)!!

お腹いっぱい&お酒もいつも以上に。

もっと手料理増やそうかなぁ~

今夜の夕食代(1食当たり) 約219円(米、調味料、水道光熱費除く)
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

とと

こんばんわ♪

最早何主体のブログか判らなくなりつつありますね(笑)

大体最初は自炊を試みますが、段々光熱費まで含めると手間が掛かる割に思った程コスパが良くない事に気付き、栄養バランスを考えると・・・止めますね。

にしても、写真を見るとなかなか美味しそうに出来てますね。
もしかして、やり慣れていないだけでセンスは有るんぢゃないですか?
そんな風に思いました。

料理の世界で一流と言われる人はほとんど男性ですが、冷蔵庫の中の在り合わせの物でちゃちゃっと其なりの物を作ってしまう女性の能力にはいつも感心させられます。
ただ、ウチは料理担当はほぼ相方さんですが自分の味覚がポンコツなので上手に出来た時もそうでない時も両方とも「おいしい」なので張り合いは無いようです・・・


by とと (2016-02-18 00:28) 

かっちん

ととさん こんばんは。

自炊主体で一ヶ月間頑張りましたよぉ~
惣菜買ったのは一回もないんじゃないかな(笑)

その分、冷凍食品やウインナー、春雨とか調味料が充実するようになってます。
でもね、無駄なく使い切りたいんで、けっこう仕事中も「今週はどんな食材買おうかなぁー」なんて。

本当は惣菜、弁当が面倒無くていいんですけどね!(笑)
by かっちん (2016-02-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。