SSブログ

12月分の家計簿 [ひとり暮らし]

近頃は、ひとり暮らしでしっかり倹約して、少しでも小遣いを多く確保するぞ!

なーんて気持ちで日々生活を送ってます(笑)

それでは12月分の家計簿を。

先月のひとり暮らしの総費用は68,317円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・



今回の報告期間は11月25日~12月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回請求あった電気代&ガス代合計 3,274円

上下水道代は今月請求無いので少ないです。

とは言いつつも、奥さん曰く「毎月水道光熱費少なすぎじゃない?」「本当にマンションに住んでるの??」

な~んて言われる始末(汗)

ちゃ~んと住んでますよ~(笑)


次は生活雑貨。

足りなくなった洗剤やゴミ袋関係のみの購入で671円!(笑)


んで、続いて嗜好品。

こちらは 15,834円

まーまーいつもと同等金額ですね。


続いて食費~

毎度のおかず一品のにサラダ、豆腐のレパートリー。
家計簿1.JPG
家計簿2.JPG

食費合計は 21,204円。

先月より20%ダウンの金額・・・(汗)

あれれ~

なーんでこんなに少ないんだ?

そう言えば「チキンラーメン」に凝っちゃって、夕食がチキンラーメンばかりの日があったからかな??


そしてそして、同僚との会社帰りの飲み会費用。

今月は飲み会2回&出張した時の会社へのお土産代だけだったんで、15,484円。

飲み会2回じゃこんなもんでしょう(笑)



そんなんで総額ですけど・・・

56,467円!!

先月に比べると12,000円低い金額(汗)

毎月この位の金額に収まると嬉しいんだけどなぁ~(大笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。