SSブログ

スイフトRSでドライブ その38 [ドライブ]

2015年も残り10日程度・・・

1年経つのが早いですよね。

年齢とともに、さらに早く1年が過ぎているような感覚が(大汗)


昨年の最後のドライブは夕日を見に伊豆へ行きました。

今年はひとり暮らしなんぞしているものですから、年末は自宅の掃除程度でドライブに行けそうもありません・・・

そんなんで、今日は朝早く起きて今年最後のドライブへ。


たまにはね、リアルタイムな記事更新ですよ(笑)


まーそうは言っても、遠くには行けないんで、近場で済ませちゃいましたけど。

今年最後のドライブは日の出を見ようかなーなんて。

2:50
ドラ1.JPG
ドラ2.JPG

なんか全然眠れなかったんで、思い切って早く出発することにしました。

とりあえずコンビニでホットコーヒーを調達。
ドラ4.JPG

さすがに道路は空いてます。
ドラ5.JPG

時刻は4:20

スイスイと目的地である「道の駅伊東マリンタウン」に到着~

車中泊している車の数が多いこと多いこと。

皆さんエンジン止めて車中泊してますから、こちらもエンジン停止。

1時間程度仮眠しようかなと思ったんですが、なかなか寝れなくて・・・

フルフラットにでもなれば違うんでしょうけど、寒さもあって結局一睡もできませんでした(汗)

そんなんで、時刻も6:10回ったところで活動開始~
ドラ6.JPG

写真が撮れそうな場所をウロウロ探して、のんびりと日が昇るのを待ちます。
ドラ7.JPG
ドラ8.JPG

さすがにねー

寒い、寒い~

日の出時刻は6:46

時間になっても太陽が顔を出さず。

あれれ・・・

陸地が邪魔で、どうやら水平線から顔を出しているのが見えないみたい。

慌てて移動して何とか撮影。

2015年12月20日の日の出ですよ。
ドラ10.JPG
ドラ11.JPG
ドラ12.JPG
ドラ13.JPG

あー、きれいだー!

無事に日の出撮影終了~

さてさて、あとは帰宅するだけ。
ドラ14.JPG
ドラ15.JPG

海岸線を眺めながらのんびりと運転します。
ドラ16.JPG
ドラ17.JPG
ドラ18.JPG

8:20
ドラ20.JPG
ドラ19.JPG

無事帰宅。

そんな今年最後のプチドラでした。

ドライブってやっぱり最高だなぁー

走行距離98km
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

すいとみ

こんにちわ(^O^)/

キレイな日の出ですね!
いいなぁ〜自分も夜中出動してみたい!

ポンタが大きいですε-(´∀`; )
ご苦労様でした〜!
by すいとみ (2015-12-20 14:49) 

KINYAN0829

自分は、日の出と言うと今年は、静岡に向う新幹線で迎えています。
でも新幹線の中で寝ていて見ていませんが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-12-20 15:17) 

JACK55

こんにちは!
日の出を見るドライブ、良いですね~。
日の出、綺麗ですね!

朝日に染まる愛車、カッコイイです!
ドライブ、お疲れ様でした~。
by JACK55 (2015-12-20 15:22) 

かっちん

すいとみさん こんにちは。

どこにプチドラ行こうか考えたんですよぉー
富士山方面だと寒そうだし、昼前には帰宅しないとダメだし。
それで「日の出」でも見ようかなと。

また一ついい思い出ができました(笑)
by かっちん (2015-12-20 16:07) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。
なかなか日の出って見る機会ありそうでないですよね。
初日の出は好きな方は気合で見に行くんでしょうけど。
今日見た日の出も正月見る日の出も変わらんでしょうからね(笑)
by かっちん (2015-12-20 16:09) 

かっちん

JACK55さん こんにちは。
今年最後のドライブは「日の出」にしました。
昨年は夕日でしたからね(笑)

短い時間でしたけど、しっかり楽しみましたよ~
by かっちん (2015-12-20 16:13) 

おいたマン

こんばんは。
自分も、一年経つのが早いと感じる今日この頃なんですが、やはり歳のせいですかね(笑)

本日は、嫁が年賀状を仕込んでいたので、子守りの合間にスキーキャリアをスイフトに取り付けてました。

2015年もあと二週間。今年もお世話になりました(^-^)
by おいたマン (2015-12-20 20:35) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。

本当に1年が早く経ってしまいます。
人生も終盤戦ですからしょうがないかな(笑)

おーキャリア付けましたか!
雪国の楽しみですもんね。

まだまだ今年は数記事更新しますんで、最後までお付き合いくださねー!!
by かっちん (2015-12-20 21:01) 

あつし

おはようございます。
相変わらず朝早いですねえ。
自分はかっちんさんが帰宅した頃、まだ寝てました(笑)

たまには早起きドライブしてみようかな。
by あつし (2015-12-21 09:14) 

かっちん

あつしさん こんにちは〜
明日はドライブだぁーって思ったら、なかなか寝付かれず。
まだまだ子供です(笑)
それにしても夜走るのは楽しい〜
朝日も凄く綺麗だったし。
早朝ドライブ、お勧めでーす!
by かっちん (2015-12-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。