SSブログ

9月分の家計簿 [ひとり暮らし]

ひとり暮らしも4ヶ月が経過しました。

完全に自分のペースが出来ちゃってますね。

掃除に洗濯も手慣れたもんに(笑)

しか~も!

倹約意識も相当高いですよ。

飲み代系は楽しいんで相応ですけど、それ以外はけっこうケチです(大笑)

さてさて、9月分の家計簿が出来ました。

先月のひとり暮らしの総費用は87,328円(マンション代含まず)でしたけど、今月は・・・


前回同様にジャンルで報告しますね。

今回の報告期間は9月25日~10月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回請求あった上下水道&電気代&ガス代合計 2,082円

あー、奥さんから引き落としあった毎に清算してってことなんで、引き落としのタイミングの関係で金額思いっきり少ないです。

その分、次月にドーンときますけどね(笑)

んで、続いて嗜好品。

こちらは 15,223円

先月よりは少ないですね(笑)

さらに続いて食費いきますよぉ~

相変わらず惣菜一品にサラダ、豆腐のレパートリー中心ね。
9月1.jpg
9月2.jpg
9月3.jpg

食費合計は 21,977円!

まー相変わらずの金額ですね(笑)

生活雑費。

芳香剤とか洗剤関係がそろそろ在庫無くなってきたんで補充を。

なんだかんだで2,418円!(笑)

そしてそして、ひとり暮らし同僚皆さんお楽しみの会社帰りの飲み会費用。

今回は仕事が忙しく、飲み会頻度少なかったんで先月より少ない16,232円

こんな月もあるんですよぉ~(笑)



そんなんで総額ですけど・・・

57,932円!!

おー!!

先月に比べると3万円も少ない金額ですね・・・(笑)

交際費が少ないと、こんなにも違うんですねぇ~(大笑)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

とと

夜分に失礼します♪

一見ヘルシーそうなメニューですが、奥の方にちゃんと「甘い物」がいますね(笑)
by とと (2015-11-21 01:18) 

すいとみ

かっちんさん、ちゃんとお菓子とパンがきっちり見えてますよ!
もらいにいきますε-(´∀`; )

もらってしまうぞ〜!!!
by すいとみ (2015-11-22 18:15) 

かっちん

ととさん こんばんは。
甘いものは必需でしょう~(笑)
暇なときとかにポリポリ食べちゃうんですよねぇ~
by かっちん (2015-11-22 18:16) 

かっちん

すいとみさん こんばんは。
あらら~
お菓子見えちゃいましたぁー

ネットサーフィンとかlineしながら食べちゃうんですよねー

糖分補給大事だもんね~(笑)
by かっちん (2015-11-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。