SSブログ

スマホ データー通信量 その6 [スマホ/Iphone6s]

かっちんのスマホのプランは1ヶ月5GBまで。

以前はテザリング使ってPC使ったところ、一瞬にして0.8GBも使ったりして大汗状態に。

そんなんで、テザリング使うのはやめてます。

何となくスマホのデータ通信量も何となく節約を心掛けるようになって(笑)

で、10月分1ヶ月の通信量が出ましたよ。

あくまでスマホでのカウントなんで、実際の通信量とは違うでしょうけど。

でもねー

一人暮らしの楽しみなんてスマホでネット徘徊する程度。

節約を心掛けつつ相応に使った結果は・・・
データ6.png

3.42GB!

思ったよりは少なかったですね。

まだ1.5GBも余っていることになります。

とは言いつつも、いつアップデート始まるかわからんので、1GB程度は残すように使ってます。

11月はどのくらい使っちゃうかなぁー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

cosmo1967

私とカミさんのスマホデビューに伴い、娘3人、息子1人を加えた6人で20GBのシェアプランに加入しました。
ちなみに、年寄二人で0.5GB、残りのほとんどは子供達です。
by cosmo1967 (2015-11-25 14:43) 

かっちん

cosmo1967さん こんばんは。
ご家族で分け合ってるんですね。
わが家はかっちんが毎月5GB目標。
奥さんは1GBも使ってないかな。
わが家も分け合うようなプランにしました(笑)
by かっちん (2015-11-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月分の家計簿600記事目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。