SSブログ

常備薬 [ひとりごと・雑記]

日頃は家にある常備薬なんて気にしたことないですね。

先月なんですけど、いよいよ秋の一泊オフまで残り僅かって時に熱が出ちゃって・・・(汗)

んでね、どうしたもんかと思った時に、そう言えば単身赴任する時に奥さんが薬少しくらい持っていた方がいいよって言っていたのを思い出し。

マンションの中をゴソゴソ探したら、ありましたありました!

確か薬を買う時は、「病気なんてならないから要らないよ」なーんて言った記憶が。

あー、あそこで強引に買うのを止めなくて良かった(ホッ!)

確か「最低限だけ買っておきなって」奥さんがキズ用、風邪の初期用、絆創膏&体温計を買っておいてくれました。
薬1.JPG

で、体温計で熱を測ってみると、な~んと!
薬2.JPG

37.5度もあるじゃないですか(泣)

すぐに風邪薬飲んだんですよね。
薬3.JPG

結果から言うと、さらに熱が上がって最終的には病院へ。

体温計なきゃ、そのまま無理しちゃったかもなんで、助かったなぁー

家の常備薬は大切ですねぇー
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

KINYAN0829

お大事に(^^)
by KINYAN0829 (2015-11-12 05:39) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
熱で一週間ダメでした(笑)
by かっちん (2015-11-12 20:00) 

とと

かっちんさん、こんばんわ♪

風邪っぴきだったんですか・・・

我が家の常備薬は「パブロン」と「バッファリン」。
そしてドーピング剤として「リポビタンD」♪

健康保険払わないで、病気した時に10割負担した方が経済的なんぢゃないか?と言う位病気しないんで。

変わりにケガは良くするので絆創膏と湿布薬は欠かせません。

そろそろ「リアップ」を常備薬にしなくちゃ・・・(もう手遅れ?)


by とと (2015-11-12 20:16) 

おいたマン

こんばんは。

自分の常備薬・・・
頭痛薬とアルコールですかね(笑)

by おいたマン (2015-11-12 20:16) 

かっちん

ととさん こんばんは。
記事は先月の出来事。
このお陰で一泊オフに行けなかったんですよ(泣)
年齢とともに、なかなか治らなくなったような。

あっ!
リアップ!!
こちらは手遅れかも(笑)
by かっちん (2015-11-12 23:49) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
頭痛薬にアルコールね。
なら、こちらはほぼ毎晩アルコール洗浄してたんですが(汗)
まだまだ量が少ないのかな(笑)
by かっちん (2015-11-12 23:51) 

kunomann

こんにちは。ぼくも先月やられました。
熱の方はそんなにたいしたことなかったけど、
喉(咳)が長引いて辛かったです。
by kunomann (2015-11-15 13:28) 

かっちん

kunomannさん こんにちは。
そちらは咳でしたか。
年齢もあって、なかなか治らなくなってきました。
お互い予防を少しは意識しないとダメですね(汗)
by かっちん (2015-11-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。