SSブログ

桔便信玄プリン [グルメ]

やはり単身赴任している会社の同僚がいるんですが・・・

この方、実家が山梨県なんですって。

そんで、今度実家に帰ったら「信玄プリン」をお土産に会社に買ってきてくれるって話になって。

「信玄プリン」??

なんでも山梨では有名らしいです。

「信玄餅」ってあるじゃないですか。

あれがプリンになったような物らしいです。

で、お裾分けを貰ったんで、単身赴任のマンションでスイーツタイム!!

どれどれ・・・
プリン1.JPG
プリン2.JPG

プリンって言うから、もっとモダンな容器なのかなと思ったんですけど、ちと違う感じ。

んで、上には黒蜜がドーンっと載ってます。

まー「信玄餅」がプリンになった物らしいんで、黒蜜はやはり欠かせませんね。

スプーンをパチッと外して蓋を開けますよぉー
プリン3.JPG

おー、なんか豆腐が入っているみたい(笑)
プリン4.JPG

じゃ、黒蜜を上から掛けますよ。
プリン5.JPG

では、「いっただっきま~す♪」
プリン6.JPG

プリンはそれほど柔らかくないって言うかしっかりとしている感じ。
プリン7.JPG

黒蜜掛けちゃったんで、味は黒蜜の味しかしません・・・

失敗、失敗(笑)

でもでも、品の良い甘さと舌触り。

美味しくいただいちゃいました。

「ご馳走さまでしたぁ~」!!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

すいとみ

これが信玄餅のプリンですか!
今月、山梨の方へ行く予定があるので買ってみよう( ´ ▽ ` )ノ
by すいとみ (2015-11-05 23:57) 

かっちん

すいとみさん こんばんは。
品の良い甘さのプリンです。
ぜひご賞味あれ!
by かっちん (2015-11-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。