SSブログ

ある日の食事 その7 [ひとり暮らし]

ひとり暮らしの食事はスーパーの惣菜が主力となってます。

でもでも、10日に1回位は自分で作るように心掛けてます。

あっ?!

あくまで心掛けているだけですけど(笑)

で、名古屋に出張した部下からお土産なんてもんを頂きました。

「味噌煮込みうどん」をいただきました。
食事1.JPG

でもでも、調理しなけりゃならないお土産・・・

嬉しい半分、困った半分・・・

でもでも、せっかく頂いたんで調理して食べることにしますよ。

いつもは買わない野菜・・・

長ネギだけ買って、いざ調理を。

と言っても、箱に書いてある通りに調理するだけなんですけどね(笑)
食事2.JPG

うどんは二人前がまとめて入っているんで、目分量で半分をラップにくるんで冷蔵庫へ。
食事5.JPG
食事6.JPG

ひとり暮らし始めてから初めて使う鍋をセットして。
食事4.JPG

その間に長ネギを刻んでっと。
食事3.JPG

水が煮立ったところで「うどん」&「長ネギ」を投入~
食事7.JPG

しばし煮立たせて「味噌」と「だしの素」を投入して・・・
食事8.JPG
食事9.JPG

丼ぶりに移して卵を投入して完成~!!!
食事10.JPG

本当は土鍋がいいんでしょうけど、残念ながらそんなもんは持っていないんで。

見た目は「カレーうどん」に見えますけど、本当に「味噌煮込みうどん」なんですよね(大笑)

でもでも、何となくいい感じにはなりました。

で、男一人の夕食は・・・
食事11.JPG

味噌煮込みうどん & サラダ & スーパーの惣菜メンチカツ

やっぱ自分で作ると美味しいね~!!!

今夜の夕食代(1食当たり) 約389円(調味料、水道光熱費除く)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

KINYAN0829

美味しそうですね。
自分の単身時代の食事は、もっと悲惨でしたが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-11-03 09:15) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは!
頂き物ですから、余すことなく美味しく。
少しの手間で美味しくいただいちゃいました!!!
by かっちん (2015-11-03 15:26) 

すいとみ

あっ、カレーうどん!

と思いましたが違かったε-(´∀`; )

でも私も1人暮らしの時はいつもお弁当かラーメンでした。
by すいとみ (2015-11-03 20:51) 

かっちん

すいとみさん こんばんは。
部下が出張土産で買ってきてくれたんですよねー
せっかくなんで、作ってみたらカレーうどんみたい(笑)
水が多かったようです(汗)
でも、初の鍋を使った料理。
美味しくいただきました~(笑)
by かっちん (2015-11-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっぱえびせん匠海桔便信玄プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。