SSブログ

かっぱえびせん匠海 [グルメ]

かっちんはお酒も飲むしお菓子や甘いケーキとかも大好き。

要はなんでも大好き人間なんですよね。

で、ちょっと前の話になるんですけど、冬用の服とかを家からひとり暮らしのマンションへ運んだんですよね。

まー衣替えってやつです。

でね、その帰り道に東名高速下りの海老名SAに寄ったんです。

そうそう、メロンパンが有名な海老名SAね。

メロンパンでも買って帰ろうかなと寄ったんですけど、奥さんが「カルビー・キッチン」見に行こうよって。

「カルビー・キッチン」って何だ?ってな感じで、ちょこっと寄ってみたんですよね。
かっぱ1.jpg

すると奥さんが「これこれ!」って。
かっぱ2.jpg

なになに?

箱詰めにされた「かっぱえびせん」・・・
かっぱ3.jpg

しかも高級だそうな。

子供の頃から「かっぱえびせん」は大好き!

「カール」より確実に「かっぱえびせん」派です。

で、高級かっぱえびせんは「匠海(たくみ)」なんて洒落た名前がついてます(笑)

しか~も!

高級そうな金色の箱!!
かっぱ4.jpg

これは期待できるんじゃないですか~

とりあえず期待ハズレの可能性もあるんで、一番小さい10枚入りを購入して。

帰宅してから食べてみましたよ。

どれどれ、まずは箱を開けてっと。

箱の裏側に何やら説明が・・・
かっぱ5.jpg

瀬戸内海の天然エビ100%使用していて・・・

藻塩なる塩を使っていて・・・

んで、愛情込めて包装してくれてんのね!
かっぱ6.jpg

では、初の高級かっぱえびせんを食べてみますよ~
かっぱ7.jpg

まずね、香りが違うね。

海老の香りが普通の「かっぱえびせん」と比べて強いです。

やっぱ高級だけあって、海老の量も違うんでしょう。

ではでは、パクリといただきましょう!

あっ?!

これはやっぱり全然違いますよ。

海老の味が濃いというか、口の中に海老の風味が広がります。

でね、しょっぱくないと言うか、塩の味がいい感じです。

「かっぱえびせん」は「かっぱえびせん」なんですけど、ちょっと別格ですね。

値段が高いんで、「やめられない、とまらない」って感じでは食べれないのが辛いところ。

でもでも、この味を知ってしまうと・・・

次また買ってこよう~っと!!(笑)

値段:かっぱえびせん匠海(10枚入り) 617円(税込)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。