SSブログ

Y!MOBILE スマホ修理対応 [スマホ/Iphone6s]

かっちんのスマホは「E MOBILE」で契約したスマホです。

今では「Y!MOBILE」て会社になってますけど。

機種はNEXUS5
Y!MOBILE.JPG

初のスマホですから、けっこう満足度高いです。

ブログとかネット徘徊とか大活躍!

特に単身赴任始めてからはラジオ聞いたり、出張では電車の中で楽しんだり。

でもね、この前いきなり画面操作が出来なくなってしまいました。

画面に指をいくら走らせても何の反応もしません・・・(泣)

本当に何もできない状態に。

で、こりゃ修理出さないとどうにもならないんで、「Y!MOBILE」に修理に持っていったんですよ。

店員さんに実際に症状を確認してもらって・・・

かっちん「修理しないとダメでしょう?」

店員「そうですね。預かってメーカー送って修理必要ですね」

かっちん「じゃ、お願いします。修理期間はどれくらい?」

店員「だいたい一週間から二週間程度ですね」

かっちん「修理お願いします」

店員「実は、お客様と同機種の貸出機が、今は全て貸出し中で在庫が無いんです」

かっちん「別にNEXUS5じゃなくていいんで、他メーカーの機種でいいですよ」

店員「お客様と同機種を貸出すのがルールとなっています」

かっちん「じゃ、先に修理には出すんで、貸出機が用意できたら連絡ください。取に来ますから」

店員「お客様のスマホと貸出機はその場で交換がルールなんですよ」

かっちん「じゃ、何日後に貸出機が用意出来るの?」

店員「一週間か二週間くらいだと思います。確約は出来ませんけど」

かっちん「・・・?」

かっちん「使えないスマホを持っていても意味ないし、貸出機待っても一、二週間かかるんじゃ、今出しても同じじゃん」

店員「そうですね・・・」

って、感じでした。

まー非常に残念な対応ですねー

仕事でスマホ使っている人だったら、死活問題になっちゃうんじゃないでしょうか。

そんなんで、スマホ無い生活を送ることにし、修理優先でお願いしました。

同僚にこの件を話をすると、「貸出機用意してないなんて、やっぱりY!MOBILEだねー」

だそうです。

ま、「安い料金設定だからねー」とも。

来年2月は更新時期なんですけど、次は別の会社にします。

アフターはやっぱり大事だも~ん(笑)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

あつし

こんばんは。
それは残念な対応でしたね、アフターだけでいうと3大キャリアのほうがしっかりはしてますよね。

昨年ウチの奥さんがD社のスマホ落として液晶割ってしまったんですが、電話したら翌日には宅急便で同機種の新品が届きましたよ。
交換費用は¥5000でした!

ただし、その分たっかい通信料と、保証サービスも月400円払ってるんですけどね(笑)
どっちがいいんでしょう?

by あつし (2015-10-22 00:44) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
そうなんですよ。
貸出機がいつ用意できるかわからないって。
それじゃ困っちゃいますよね(汗)

へぇ~
大きなキャリアだと速攻で対応ですか。
まーそのくらいしてもらわないと大金使っている意味ないですからね。
次は大手キャリアに乗換えることに決めてますよぉ~
by かっちん (2015-10-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換気扇掃除NEXUS5 修理完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。