SSブログ

換気扇掃除 [ひとり暮らし]

日頃、料理なんて滅多にしないんですけど・・・

まー、久しぶりにこの前、平日に有給なんぞ取得しました。

特に何か目的があったわけじゃないんですけど、仕事も一段落していたんで。

で、せっかくの平日の有給なんで、朝はのんびりと好きなだけ寝て。

あとは銀行行ったり食材、お酒の買出しとかしたり。

それでも時間が余ったんで、部屋掃除しました。

でね、そう言えば以前から気になっていた換気扇。

ロクに使ってないですけど、なんとなく気になったんで掃除してみました。
換気1.JPG

フィルターは以前に掃除したことあるんですけど、今回は中にあるファン部分。

サクサクとバラシてみました。
換気2.JPG
換気3.JPG

やっぱり汚れてますねー

入居の清掃ではここまではキレイにしてくれないみたいです。

で、現在家にある洗剤と言えば、洗濯洗剤を除くと「JOY」くらいしかありません・・・(汗)
換気4.JPG

同じ油汚れですから、これでやっちゃいましょう!

洗面台から歯ブラシ持ってきて、毛先に「JOY」をポタッと垂らして。
換気5.JPG

んで、フィン隙間に突っ込んでゴシゴシ・・・(汗)
換気6.JPG

目に見えるほどキレイにはなりませんでしたが、歯ブラシに付着した油汚れみたら効果はあったのかなと。

スッキリキレイになりませんでしたけど、気分はスッキリだからいいかな(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。