SSブログ

ある日の食事 その5 [ひとり暮らし]

ひとり暮らし始めて2ヶ月半。

けっきょくフライパン使ったのって3回だけ(汗)

ほとんど飲み会とか惣菜買っての夕食です(笑)

そんなんで、やっぱりたまにはフライパン使って料理しないとね!

でもでも、難しいのはダメよ~

で、今どきは料理と言っても事前に加工されているものが売られてます。

いつも行くスーパーで、たまには肉でも食べようかなとウロウロしてると・・・

おー、なんか焼くだけでOKの食材発見!!
食事1.JPG

これならフライパンで焼けばアツアツ料理が食べれるし&お手軽簡単だし。

なーんで、買ってきましたよ~

フライパンでササット焼くだけ。
食事2.JPG
食事3.JPG

で、男一人の夕食はこんな感じ。
食事7.JPG

豚肉の生姜焼き
食事4.JPG

オニオンサラダ
食事5.JPG

豆腐
食事6.JPG
どうです~?

思った以上に豪勢じゃないですか(笑)

お酒もいつも以上に美味しくいただきました。

今夜の夕食代 約474円(ご飯、調味料、水道光熱費除く)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

みっくん

お疲れ様です(^^ゞ
バランス取れた食事ですね(笑)
バッチリです(^_^)b
by みっくん (2015-10-04 23:03) 

あつし

おお、これはおいしそう!
でもフライパン使うと洗い物がめんどくさいんですよね(笑)
by あつし (2015-10-04 23:04) 

KINYAN0829

焼くだけの料理自分もよく買いました(^^)
by KINYAN0829 (2015-10-05 05:40) 

かっちん

みっくんさん こんばんは。
思ったよりやるでしょう(笑)
この程度はやれちゃいますよ。
次はさらに進化するんですよぉ~(笑)
by かっちん (2015-10-05 20:05) 

かっちん

あつしさん こんばんは!
そうなんですよ。
洗い物をなるべく出さないのが大事。
たまには料理しないとね(笑)
by かっちん (2015-10-05 20:06) 

かっちん

kINYAN0829さん こんばんは~
惣菜ばかりも進化しないんで、たまにはやります。
さらにさらに進化します。
料理も楽しいね~
by かっちん (2015-10-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。