SSブログ

生クリームビール [グルメ]

よく同僚と会社帰りに居酒屋さんで酒を飲んで帰るんですよね~

飲む回数もけっこう多いんで、いつもは安くてボリュームがある居酒屋さん中心に行ってます。

で、以前どこかいいお店あるかなぁー

なんてブラブラ居酒屋さん探した時に、お店の前の看板にちょっと信じられないような名前のドリンクが・・・

「生クリームビール」・・・?

あれれ??

生ビールの泡の部分がクリーミーな注ぎ方をしているビールなのかな?

まさかね、本当に生クリームが載ってるんじゃないよね??

以前から気にはなっていたこのビール。

でもね、年中安い居酒屋を求めて飲んでるんで、けっこう前から気にはなっていたんですけど、このお店はちょこっと割高な雰囲気・・・

そんなんで、暑い盛りも過ぎてしまったんですけど、給料も出たんで思い切ってお店に入ってみることに。

で、ドリンクメニューから「生クリームビール」を探してみたんですが・・・

なぜかない・・・

店員さんに「生クリームビールって以前に表の看板に書いてあったんですけど」・・・

って話をしてみると・・・

「ドリンクはここにあるものだけです」って返事。

改めて説明すると、「ちょっと待ってください・・・」って厨房の中へ。

んでね、戻ってきて「以前はやってたんですけど、今はメニューから消えた」とのこと・・・(泣)

でもでも、「作れますよ」とのことなんで、メニューから消えている「生クリームビール」を頼んでみました。

メニューに写真もないんで、一体どんなビールが出て来るかワクワク!!

で、これが出てきた「生クリームビール」です!!

じゃ~ん!!
ビール1.jpg


おおおー!!!

ビールの上に生クリームが!!!

しか~も!

ストローが挿してありますよ!!

すご~い!!!

ストローでビールを飲みつつ&クリームを口へ。
ビール2.jpg

う~ん・・・

微妙な感じ(笑)

まーそんなんで、やっぱクリームはクリーム。

ビールはビールで飲む方がいいね!って結論に。

それでも珍しいお酒を飲ませていただきました。

あっ?!

料理も美味しかったですよ。

テール焼き。
ビール5.jpg

もつ鍋。
ビール3.jpg
ビール4.jpg

蟹の玉子焼き。
ビール6.jpg

そのほかたくさん!

美味しく笑えた夜でした!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。