SSブログ

スイフトRS洗車 その28 [スイフトRS]

以前は毎週のように洗車してたんですけど・・・

今じゃね、仕事都合もあってひとり暮らし。

洗車の頻度も半減してます(泣)

んで、今日は3週間ぶりに洗車しました。

思ったよりは汚れてなかったですけどね。

MyスイフトRSはプレミアムシルバーなる塗装色。

おやじ臭い色ではありますが、汚れが目立たない点が最高にGood!

洗車すれば輝きもさらに良くなるんで、お勧めの塗装色ですね。

で、毎度の如くシャンプーで洗って・・・
洗車1.JPG
洗車2.JPG

水でザーット洗い流して・・・
洗車3.JPG

ゼロウォーター!
洗車4.JPG

久しぶりのゼロウォーターですね。

秋雨シーズンですからガラコをフロントガラスに施工して・・・
洗車5.JPG

エンジンルーム用使い捨てシートで手の入る部分を拭き上げて。
洗車6.JPG
洗車7.JPG

アーマオールで黒樹脂部分の艶出しを。
洗車8.JPG

バンパー下エアインテーク部分は雨ですぐにシミが・・・(汗)
洗車9.JPG

ここは毎回アーマオールやらないとね。
洗車10.JPG

ホイール用使い捨てシートでフキフキ&BSタイヤWAX塗って終了~

サッパリしましたよぉ~
洗車11.JPG

でも明日は天気悪そうな予報。

本当はプチドラしたいところですが。

どうしようかなぁー(悩)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

あつし

こんばんは。
洗車お疲れさまです、相変わらずのフルコース洗車でピカピカですね。

自分は、洗車した翌日に雨が降るのがどうしても嫌なので、ここのところまったく洗車してません(笑)
予報見ると来週も雨なので洗車しません。つぎの洗車は再来週くらいかな(笑)
by あつし (2015-09-05 22:00) 

かっちん

あつしさん こんにちは。
結局グッスリ寝てしまって、雨降ってませんがプチドラにも行ってません(汗)
少し近所を走る程度ですかね。
秋雨・・・
洗車するかしないか迷う今日この頃ですね(笑)
by かっちん (2015-09-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。