SSブログ

ある日の食事 [ひとり暮らし]

男の一人暮らし・・・

料理ダメダメ人間・・・

なんですけど、やっぱ食べないとダメじゃないですか。

傾向として、一人暮らし(赴任者含む)している同僚なんかと、居酒屋さんで軽く酒飲み&食事みたいな感じが多いですね。

そうは言ってもですよ(汗)

毎晩毎晩だとさすがに経済的圧迫ありますから、本来であれば自炊を多くしたいところ。

まーそんなんで、たまには外食無しで自炊ってやつをしてみました。

でもね、あくまで簡単に済ませるのが大原則!(笑)

まずは買物に行って・・・
ある日1.JPG

おやじの「とある日」の夕食は・・・

しらす丼&冷奴(笑)
ある日2.JPG

&写ってませんけど、惣菜(煮物)が一品(笑)

もう超絶カンタンな夕食。

あっ?!

アルコールは欠かせませんね(笑)

どうです~

超カンタン&素材にな~んにも特別に手を加えてないですけど、なんとなく夕食っぽくなってるでしょう?(笑)

次は少し頑張っちゃおうかなって思ってます。

あくまで「思ってます」程度なんですけどね(笑)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

楽しく生きよう

まさに男の・・・、ですね。
私も1人なら同じようなものです。
by 楽しく生きよう (2015-08-06 20:44) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
毎晩、自炊だとこんな感じ(笑)
フライパン使わない料理主体。
けっこう美味しくいただいてます(笑)
by かっちん (2015-08-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。