SSブログ

Paper Moon(山中湖村) [グルメ]

休日に愛車スイフトRSの洗車をしていると・・・

奥さんが「洗車終わって昼ごはん食べたら、山中湖でお茶しようよ」ってお誘いが。

おー、甘いもの好きだし&プチドライブにもなるんで、喜んでOKして。

そんで行ったのが、山中湖畔ににある「Paper Moon」さんてカフェ。
PM1.jpg
PM2.jpg

奥さんが以前にご近所の友人から誘われて一度行ったことあるそうな。

で、ショートケーキが凄く美味しかったとのこと。

ただし、ショートケーキはすぐに売切れになる可能性高いそうなんで、午後の訪問では微妙なようです。

んで、14:30過ぎにお店に到着しました。

駐車場は激混み状態でしたが、たまたま1台空いたんでスルリと駐車出来ちゃいました(ラッキー!)

ちょっと小洒落たお店ですね。

店内は若いカップル、年配のご夫婦、学生さん風な方とか、基本的に年代問わずカップルが多いですね。

で、何をいただこうかとショーケース見たんですけど、残念ながらショートケーキの姿はありません。

やはり、もう売れちゃったんでしょうね。
PM4.jpg

なんで、かっちんは「アイスカフェオレ」と夏季限定の「レモンカスタードパイ」を。
奥さんは「紅茶」(名前失念)と「アプリコットチーズケーキ」を。
PM7.jpg

すぐに運ばれてくるのかな?って思ってましたが、想像以上にまった感じが。

店内は混雑してたんで、しょうがないかな。

暑い日だったんで、もうアイスカフェオレがもう美味しくて美味しくて!!
PM5.jpg

さて、肝心のケーキをいただきます。
PM6.jpg

夏季限定の「レモンカスタードパイ」!
PM8.jpg

美味しいですね~

ほんのりとレモンの風味。

けっして強い酸味とかはないです。

あくまで甘い甘いケーキ。


大きめなケーキだったんですが、かっちんも奥さんもペロリと完食。

人気店なのが頷けますね!!

値段:アイスカフェオレ 700円 レモンカスタードパイ 700円
   紅茶(名前失念)600円 アプリコットチーズケーキ 700円(全て税込)
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481−1
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

cosmo1967

ラブラブ夫婦ですね。

いつまでもスイーツでデート出来るとは羨ましいです。

我が家だと、「久し振りに外食で一杯飲むか?」・・・アルコールがないとカミさんも着いて来ません。
by cosmo1967 (2015-08-11 20:42) 

かっちん

COSMO1967さん こんばんは。
こう見えても甘い物好きなんですよ。
お酒もOKですけど、甘い物はそれはそれで格別なんです。
おー!
ラブラブ夫婦に見えますか?
本当は完全に尻に敷かれたダメ旦那なんですけどねー(笑)
by かっちん (2015-08-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。