SSブログ

スイフトRSでドライブ その35(後編) [ドライブ]

今夜宿泊するのは「桜清水コテージ」さん。

ここのコテージで楽しくBBQやってお酒飲んで、楽しく会話をする予定。

まずは荷物をコテージ内に持込んで。
ドラ1.JPG
ドラ2.JPG

ひと息ついたところで早速ビールで喉を潤わせます。
いやぁ~
最高に美味しいじゃないですかぁ~!

そうは言いつつも、時間も時間なんで頼んであったBBQ食材を管理棟に取に行って。
ドラ4.JPG

んで、炭を熾してBBQの準備に。
ドラ3.JPG

いつもの一泊オフはホテルに泊まるんですけど、本日のメンバー皆さんはコテージで。
これはこれで、ワイワイやりながら楽しいですね。

若い方が積極的に食材を焼いてくれます。
ドラ5.JPG

年配者・・・(笑)
は、楽して食べて飲んで・・・
ドラ6.JPG

ありがとさんです。

それにしても、けっこうなボリュームでしたよ。
食べきれない分は部屋に持込んで、改めて飲み会スタート。
ドラ7.jpg

みん友さんが購入した新型ロードスターとか、いろんな車ネタで楽しみました。

コテージなんで、少々盛り上がっても大丈夫。
そんなところがGoodでしたね。

翌朝は美味しいパンを食べながらのんびりと過ごします。
ドラ8.jpg

みん友さんお一人が仕事のためお帰りに。

残り4人&ちびっ子1人の5人で、美ヶ原高原へ再度行くことに。

今日は天気いいですから、きっと美ヶ原高原を満喫できるかなと思って。

今日も山道をギュンギュンと気分よく走って行きますよぉ~
ドラ9.JPG
ドラ10.JPG

11:00
ドラ11.JPG

美ヶ原高原に到着~

メーター燃費計は19.4km/Lまでダウンです(汗)
ドラ12.JPG

今日は昨日と打って変わって天気がいいです。
ドラ13.JPG
ドラ14.JPG

空も青く、雲は白く。
いいですねー

んで、何たって話題のロードスターをじっくりと観察。
みん友さんが乗ってみますかって嬉しいお言葉を。
交代交代で駐車場をひと回り。
ドラ15.JPG

あっ?!
かっちんだってこの通り。
ドラ16.jpg
MT車なんて何年ぶりなんだろう。
それに車高が凄く低い。

緊張しながら運転しました(汗)

本当に低いドラポジ。
スッと腕を伸ばせばシフトレバー。
駐車場で少しだけ運転させてもらいましたけど、挙動も全然違いますね。
さすがピュアオープンスポーツですね!
欲しいなぁ~

そんなこんなロードスターと戯れたり車談義したり。

なんだかんだ昼近くになったんで、名残惜しいですがここで解散です。

12:20
ドラ17.JPG

自宅へ向けて出発します。

本当に天気がいいんで気持ちよく運転できます。
美ヶ原高原来て良かったぁー!!
ドラ18.JPG
ドラ19.JPG
ドラ20.JPG
ドラ21.JPG

慌てずにマイペースで運転します。

13:00
ドラ22.JPG

霧の駅に到着~

メーター燃費計は19.6km/Lを表示してます。
ドラ23.JPG

ここで小休憩して、ビーナスライン経由諏訪南ICを目指します。

本当に素晴らしい景色ですね。
空の色なんて、まるで絵葉書のようです。
ドラ24.JPG
ドラ25.JPG
ドラ26.JPG

気持ち良く流しながら走行します。

諏訪南ICからは中央道。
ドラ27.JPG

一路、一宮御坂ICへ向け走ります。

その途中、30,000kmのキリ番に。
ドラ28.JPG

かっちん号もいよいよ3万キロ突破です!

14:40
ドラ29.JPG
ドラ30.JPG

一般道へ降りる前に境川PAで最後の休憩。

メーター燃費計は21.8km/Lまで回復。
ドラ31.JPG

ここで少しのんびり休みます。
外は凄く暑かったんで、エアコン掛けながらジュースのんだり横になったり。

ラストスパート!!!
ドラ32.JPG

18:00
ドラ33.JPG

無事に帰宅です。


今回はコテージでの一泊オフ。
BBQやって車談義。
しかも新型ロードスターまで運転できちゃって。

最高に楽しいオフ会になりました!!!

ドラ34.JPG
走行距離520km
メーター燃費計21.9m/L
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 12

あつし

こんばんは。
その節はお世話になりました、もう1ヶ月以上たつんですね。

写真見ると、2日目の天気は最高だったみたいですね、いきたかったなあ、ロードスターも乗ってみたかったし(笑)

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by あつし (2015-08-03 22:50) 

JACK55

こんばんは!
BBQオフ、ありがとうございました~。

コテージでBBQ、最高の組み合わせですね!
あっという間の2日間で楽しかったです!

また機会があれば、ぜひ!参加させてください!
コテージオフ、ありがとうございました!!
by JACK55 (2015-08-03 23:05) 

みっくん29

いつもお世話になっております。
先日、東京で息子がお世話になりありがとうございました。
ご馳走になってしまってもうしわけありませんでした。
今年の夏は一段と暑いようです。
どうぞお体ご自愛くださいませ(^_^)

by みっくん29 (2015-08-04 13:17) 

楽しく生きよう

コテージでバーベキュー。
くーっうらやまシー。
by 楽しく生きよう (2015-08-04 18:22) 

おいたマン

もう、1ヶ月ちょっと経つんですね。
この猛暑を考えると、開催時期は丁度良かったのかも・・・

憧れのJACKさんにもお逢いできたし、かっちんには感謝感激雨霰です(笑)
by おいたマン (2015-08-04 21:17) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
楽しかったですよね。
二日目は天気バッチリ!
ロードスターも少し乗っちゃいました(笑)
また次回皆で遊びましょうね!
by かっちん (2015-08-05 19:24) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
バーベキューとオフ会、初の試みでしたが大成功でしたね。
しかも美ヶ原高原だし。
新車のロードスターに乗せてもらって感激。
またオフ会やりましょう!
by かっちん (2015-08-05 19:26) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
いえいえ、ほんの少し居酒屋さんで懇親を(笑)
それより花火が素敵でしたよ。
そのうちに記事で紹介しますね!
by かっちん (2015-08-05 19:29) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
久しぶりのバーベキュー。
美味しい&楽しい!
最高のオフ会でした!
by かっちん (2015-08-05 19:30) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
ですよね~
ここ最近の暑さじゃ無理無理な~
いい時期だったと思います。
交遊もさらに広がったでしょ。
これだからさらに車が楽しくなっちゃうんですよね。
また皆で遊びましょう~!!!
by かっちん (2015-08-05 19:33) 

みやあん

すぐ近くまで来てたんですね~
お会いできればよかったですな。

ブログ休んでたのが仇となったか・・・
by みやあん (2015-08-05 19:39) 

かっちん

みやあんさん こんにちは。
楽しいオフ会でしたよ~
きっと来年も長野に進出しますから、その時は一緒にオフしましょうね!
by かっちん (2015-08-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。