SSブログ

スイフトRS ビビリ音その2 [スイフトRS]

今から約1年ちょっと前に修理してもらった助手席側Aプラー内側化粧カバーからのビビリ音・・・

残念ながら今年の冬も同様にビビリ音が発生してしまいました(汗)
B2.JPG

朝の寒い時間にどうやらビビリ音が発生し易いようです。

ヒーターで車内が暖まってくると、ビビリ音も何故か発生せず。

まーそんなんで、寒いとカバーが収縮していたり硬くなっていたりするからなんでしょうかね。

36ヶ月点検(車検)の時に、不具合箇所としてDラーに再度調整してもらうようにお願いしました。
B1.JPG

一週間Dラーに預けたんですが、残念ながら症状は発生しなかったようです。

一応、左右のAピラーを再度調整したんで、様子見して下さいとのこと。

寒い時期限定の症状なんで、仮に直っていなくて来年の冬まで症状が発生しないでしょうねー(汗)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

楽しく生きよう

今日私のごるふもビビリが出ました。
ドアシルのモール部で肘で押したらその後でなくなりました。
しょうがないと言えばしょうがないですがかんに障る音ですよね。
by 楽しく生きよう (2015-05-15 17:38) 

nedel

ビビリ音って話は聞くんですけど、どーゆーのがビビリ音なのか聞きたいすなぁ(´Д`)…
そういうの気にしたこと無い俺は、ある意味でクルマに無頓着なんかもしれませんな。
by nedel (2015-05-15 21:12) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
そうそう。
押すと鳴りやむ・・・
んです。
しかも寒い日限定。
一応調整してもらったんですけど、冬になるまで完治したかどうか確認できません。
無事に直っているといいなぁー
by かっちん (2015-05-16 12:40) 

かっちん

nedelさん こんにちは。
Aピラーはビビリと言うよりカタカタ音なんですよね。
手を伸ばして押さえると音が止まる。
そんな感じです。

スイフトって思いのほか静寂性高くて。
気になるんですよネ~
あっ?
血液型A型なんで、なおさらかも知れませんけど(笑)
by かっちん (2015-05-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。