SSブログ

スイフトRSでドライブ その33(後編) [ドライブ]

今回は9台&10名でのオフ会です。

まだ全員集まる前に、一部のみん友さんが早速車のプチ弄りが開始です。

ナンバー灯&室内灯&ポジションランプのLED化を(笑)

手馴れてますからね。
ドラA.JPG
ドラB.JPG
ドラC.JPG

ほんの一瞬で終了~

で、全員が中田島砂丘駐車場に集合完了したところで自己紹介を。
ドラ1.JPG
ドラ2.JPG

会ったことない方もいらっしゃるんで。

それにしても、今回は20代の方がけっこういらっしゃいます(汗)

でもでも、皆さんスイフト&車好きなんでね。

すぐに打ち解けちゃいました。

時間的にそれほど余裕がないんで、予定の行動に早速移ります。

まずはちょこっと早いですけど昼食を。

みん友さんの希望で、静岡県民の愛するファミレス「さわやか」へ。

スイフト3台に分乗して開店前10分前に到着~
ドラ3.JPG

開店を待って、全員「げんこつハンバーグ」を注文。
ドラ4.JPG

やっぱりこのハンバーグが代名詞なんでしょうね。

初めて食す方もいらっしゃいましたが、美味しい料理&会話で大満足です。

その後は、近くのかー用品店「オートリメッサ」へ。

みん友さんがホーン&フェグランプバルブを購入。

さっそく取付けを。

かっちんは不器用なんでこの手の応援は無理ですが、皆さんて慣れているんでバンパー外して取付けを。

さすがですねー
ドラ5.JPG
ドラ6.JPG
ドラ7.JPG
ドラ8.JPG

パキパキと交換作業が進んでます。

んで、かっちんは今日のオフ会最後のイベントである聖地「スズキ歴史館」へ一足先に移動します。
ドラ9.JPG

歴史館職員さんにご挨拶をして、後ほど予約時間の14時に本体が到着しますとご報告。

実はホーン&フォグランプバルブ交換でちょっとしたアクシデントあって、14時から入館予定が15時に・・・(汗)

歴代のスズキ車、バイクを見たり、3Dシアター観たり。
ドラ10.JPG
ドラ11.JPG
ドラ12.JPG
ドラ13.JPG
ドラ14.JPG
ドラ15.JPG
ドラ16.JPG

毎度のお約束、おもちゃをGETして。

短い時間でしたがじゅうぶん歴史館を皆で堪能です。

歴史館では「スイフトオーナー御一行様」で予約されていたようで・・・

ちょっと恥ずかしい感じ(笑)

途中、皆さん仮眠モード(大笑)
ドラ17.JPG

最後に皆で集合写真を撮影して解散です。
ドラ18.JPG
ドラ19.JPG
ドラ22.JPG
ドラ20.JPG
ドラ21.JPG

本当は人入りの集合写真ですけど、さすがに記事にUPできないんで車だけ(笑)

「スズキ歴史館」皆さん、今回は特別なご配慮ありがとうございました!


さて、復路も当然一般道で帰ります(笑)

片道200km程度ならね、一般道走行可能範囲でしょう!

16:30
ドラ23.JPG

スズキ歴史館を出発します。

この時点の燃費計は23.5km/L。
ドラ24.JPG

帰宅時には24km/L台を目指します。

ドラ25.JPG

17:50
ドラ26.JPG

「道の駅 掛川」に到着~
メーター燃費計は23.4km/Lに悪化。
ドラ27.JPG

ところどころ渋滞あったんで、こんなもんかなー

ここでコンビニでコーヒーと小腹が減ったんでファミチキ食べて小休憩。
ドラ28.JPG
ドラ29.JPG

18:15
ドラ30.JPG

「道の駅 掛川」出発~
やっぱ渋滞個所が何度も。
ドラ31.JPG
ドラ32.JPG
ドラ33.JPG

のんびりとね、走りますよ(笑)

19:30
ドラ34.JPG

「道の駅 富士」まで戻ってきました。
ここまでのメーター燃費計は24.2km/L。
ドラ35.JPG

いつもの24km/L台まで戻してきました。

それにしても、もう19時を回っちゃってます(汗)
1日が早いなー

そのままガンガンと走って・・・
ドラ36.JPG

21:50
ドラ37.JPG

自宅に到着~
本日のメーター燃費計は24.2km/Lでした。
ドラ38.JPG

2時に出発して帰宅が21:50(汗)
実に20時間弱のドライブとなりました。
思いっきり楽しかったんで、アッという間の1日でした(笑)

走行距離404km
メーター燃費計24.2m/L
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

おいたマン

こんばんは(^^)
クルマ好きな若人が増えてくれると、日本も安泰なんですけどね(笑)

やっぱり、いいですねぇ~オフ会!

では、コテージオフは渋めで・・・
by おいたマン (2015-05-11 20:54) 

楽しく生きよう

かなり手を入れている方が多いオフ会でしたね。
by 楽しく生きよう (2015-05-12 17:22) 

かっちん

おいたマンさん こんにちは。
楽しい若者でしたよ。
やっぱパワフルですよね。
なんでもトライ!
素晴らしいです。

いよいよコテージオフまで1ヶ月。
楽しみましょうね!!
by かっちん (2015-05-16 12:37) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
皆さん凄いですよ。
かっちん号なんて、まるでド・ノーマル車。
情熱持って車をモディする若者たち。
素晴らしい~!!!
by かっちん (2015-05-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。