SSブログ

お手入れ その10 [ひとりごと・雑記]

2015年も5月に入りましたね。

実は4月に人事異動があって、現在は新しい部署勤務になってます。

サラリーマン、しょうがないですね(泣)

んで、本当は4月の配属に合わせて靴と時計の定例のお手入れをしようと思ったんですけど・・・

まー時間無く、GW最終日の本日やっと実施です(汗)

時間的に余裕なかったんで、時計はパスして愛用のリーガルシューズのみお手入れを。

リーガルシューズ、値段は高いですけど信頼性バツグン!

格安量販店の靴で歩いていて、壊れちゃって客先に辿りつけず困ったこともあるんで。

作りがしっかりしているところがお気に入り。

んで、今年1月から履いているリーガルシューズ。

かれこれ4ヶ月間使用しました。

さすがにカカト部分がすり減って。
手入れ1.JPG
手入れ2.JPG

リペア出す前に軽く汚れ落としを。

毎回、汚れを落としてからリペア出すんでね。

シュー・クリーナーを布に落として靴全体をキレイに拭いて。
手入れ3.JPG

で、リペアが終わっているリーガルシューズ取出して。

こちらは、前回カカト部分の交換が済んでいる靴。
手入れ4.JPG
手入れ5.JPG

こちらはシュー・ラスタークリーム&防水スプレーで明日から活躍してもらう準備を。
手入れ6.JPG
手入れ7.JPG

バッチリ準備完了。
手入れ8.JPG

んで、リペアに出す準備して。
手入れ9.JPG

リーガルショップへ持込み~

今回のリペア内容は靴底の張替え(約9,000円)と、状態によって中底の交換(約4,000円)だそうです。

けっこうなお値段ですけど、信頼感を優先でリペアをお願いしました。

さーて、明日からリーガルシューズで通勤して仕事頑張らなきゃ(笑)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

まー坊

僕も革靴は昔からリーガルonlyです^^
by まー坊 (2015-05-08 20:22) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
ちょっとお高い靴ですけどね。
一度履いちゃうと・・・
しっかり感&信頼性でほかの靴は履けません(笑)
by かっちん (2015-05-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。