SSブログ

ASUS VivoBook X202E-CT987 ACアダプター [ひとりごと・雑記]

かっちんの愛用PCは「ASUS X202シリーズ」のモバイルPCです。

購入してかれこれ2年近くになるでしょうか。
アダ1.JPG

ドライブ先でブログ記事作ったりしたいなと思って、なるべく小さな小さな機種を選びました。

でもねー

本音は値段が安いのが一番の理由(笑)

確かネット通販で4万円位だったかな。

近ごろは宿泊が伴うドライブには、必ず愛用機も持って行くようにしています。

昨年からはスマホも手に入れたんで、テザリングでネット接続もOKになったんで、さらに便利になってます。

んで、いつものように愛用機で日課のネット徘徊。

バッテリー残量が少なくなったんで、ACアダプター繋げて充電を・・・
アダ2.JPG

あれれ・・・

充電が始まりません。

そう言えば、購入後半年位の時にも充電が出来なくなったことが・・・

2~3日で再び充電するようになったんですけど。

そして今回再び充電が出来なくなってしまいました(泣)

PCじゃないと記事作りとか面倒なんだよネ~

少し経てば直るかなと思って・・・

翌日もダメ・・・

さらにその次の日もダメ・・・

ネットで検索して調べてみると、どうやらACアダプターが壊れちゃうケースがけっこうあるそうな。

そんならここは割切って新しいのを買った方がいいなと判断し、ネット通販で購入しました。
アダ3.JPG

購入したのは「【互換代用電源】ACアダプター 対応 Asus VivoBook X202e ノートパソコン」
アダ4.JPG

お値段は2,680円(税込) + 送料700円 = 3,380円(税込・送料込)

けっこうなお値段です。

ちなみにメーカーであるASUSで専用品を購入すると6,000円以上!(汗)

4万円で購入したPCのACアダプターが6,000円超(汗)

その金額までは出す気になりませんね。

そんなんで、とりあえず互換性あるACアダプタを購入。

とりあえずPCに接続させてみます。

おー!

ちゃ~んと充電しているじゃな~い!
アダ5.JPG
アダ6.JPG

これで一安心(ホッ!)




そうそう!

かっちん愛用機が使えない間、自宅のメインPCを使おうと約2年ぶりにスイッチオン!!

メインPCと言っても、もう年代物のノートPC。
アダ7.JPG

奥さんお気に入りなんですけどね。

さーてと・・・

あれれ・・・?

パスワードの入力を求められ・・・

なんだっけ?

そうだ!

生年月日かな・・・


れれれ・・・

名前かな・・・



また違う・・・

結婚記念日・・・




むむむ・・・

息子の誕生日・・・





あちゃ~

奥さんの誕生日・・・






え~い!これならどうだぁー!

名前+生年月日・・・







ありゃりゃ・・・

メールアドレス・・・









え~と・・・

え~と・・・(汗)

なんだっけ?・・・(大汗)

忘れちゃったぁ~(大泣)


自分の愛用機以外は使いません&使えません。

パスワード控えていないんで、忘れるはずのないパスワードのはずなのに・・・

脳細胞の半分は動いてないな・・・

きっと・・・(笑)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

楽しく生きよう

私はレノボで2年前に失敗しました。
もっと目利きがよくならないといけないです。
by 楽しく生きよう (2015-04-28 19:49) 

あつし

こんにちは。
ACアダプタが故障することあるんですね。
充電できなければ、パソコンもただの箱ですからね(笑)

パスワードは自分もすぐ忘れますよ。なんで本当はいけないんでしょうけど、銀行以外みんな同じパスワードにしちゃってます。
by あつし (2015-04-29 12:39) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
やっぱ品質は国産が一番なんでしょうか。
本体がぶっ壊れるよりはマシですけど・・・(笑)
by かっちん (2015-04-29 21:23) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
そうなんです。
アダプタがダメになるなんと予想外。
そのうち気まぐれに直るような気もするんですけど、この際なんで交換を。
けっこうなお値段にビックリ!(汗)

そうそう!
パスワード・・・
完全に忘れちゃいました。
データはUSBで持ち歩いているんで、ダメージゼロですけど。
そてより精神的ダメージが・・・(大笑)
by かっちん (2015-04-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。