SSブログ

スイフトRS TEIN STREET ADVANCE装着 その5 [スイフトRS]

TEIN STREET ADVANCEを装着してから約1年2ヶ月が経過しました。

取付けてから現在までの走行距離は約11,000km。
AD1.JPG
AD2.JPG

もう完全にこの乗り心地に慣れちゃいました。

現在は減衰力を前後ともに硬い方(全16段)から6ノッチ戻しで乗ってます。
AD3.JPG

北海道ドライブでは、一般道でもスピードアベレージが高のと路面のうねりがけっこうあったんで、その時だけ硬い方から4ノッチ戻しにしてました。

いつも乗っている6ノッチ戻しなら、乗り味は硬いには硬いですけど首が揺さぶられるほどは硬くないんで、今イチオシのセッティング。

助手席に奥さんが同乗した時とかの方がどっしり重厚&適度な硬さになって、さらにいい感じになります。
AD4.JPG

ダンパーの耐久性は一般的に4万キロ~5万キロなんて言われてますが、距離だけならスイフトRSを手放すまでは大丈夫そうかな。

かっちん的にナットクの車高調です!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

JACK55

こんにちは!
車庫調、初めて導入しましたが、一度慣れてしまうと純正にはなかなか戻れないですよね~(笑)

今まで曲がれなかった速度域でも曲がれるようになりますし、走りがクイックです!

車高調、良い買い物ですよね!!
by JACK55 (2015-05-01 17:10) 

かっちん

JACK55さん おはようございます。
見た目は車高下がってカッコよく。
走りではしっかり感大幅UPで軽快な走行感。
一度知っちゃうと・・・
純正では頼りなく感じちゃいますね(汗)
by かっちん (2015-05-03 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。