SSブログ

パッソ+Hana マップランプLED化 [パッソ+Hana]

パッソ+HanaのポジションランプをLED化させて、次なるLED化に挑戦です!

とは言っても、難しい作業は「ダメよ~ ダメダメ!」・・・
なんで、簡単なところを(笑)

今回白羽の矢を立てたのは、マップランプ。
MLED1.JPG

ここもT10バルブOKな場所なんでね。

毎度確認の取説なんですが、残念ながらこの部分の説明書きはありません。

たいした作業でもないんで、ぶっつけ本番で作業開始します。

で、小道具の登場~

以前、スイフトRS用に買ったシェアスタイルさんのLEDセットに入っていた小さなドライバー。
MLED2.JPG

これを使ってカバーを外します。

プラシチックカバーですから、とにかく慎重に。

爪でも折っちゃったら、その場で思いっきり後悔になっちゃうんで。

ゆっくりと・・・

外して行って・・・

で、全てのカバーを外すのに成功!
MLED3.JPG

ルームランプも手持ちのスイフトRSで使ったLEDで何とかなりそうですけど、今回は見送りに。

マップランプに使うLEDバルブは、《Avail》5連砲弾型 高輝度LEDバルブ白色にしました。
MLED4.JPG

究極爆安の50円/個を使います。

爆安価格LEDの実力&耐久性見たいんで。

もっとも、年に数回しか使わないマップランプなんで、耐久性悪くて点灯しなくなってもまったく無問題だし。

では、フィラメントバルブを外してLEDバルブを取付けて・・・

点灯試験です。

おー、ちゃんと点くじゃな~い♪
MLED5.JPG

って、あたり前か(笑)

でも・・・

昼間の点灯試験ではあまり明るさを感じないなぁー
MLED6.JPG

んで、暗くなるのを待って、再度点灯試験を。

んっ?
MLED7.JPG

青白くは点灯してますが・・・

確かに青白くLED光が・・・

くっ・・・

暗い・・・

シート付近の明るさはこんなもん。
MLED8.JPG

画像だと相当暗いですけど、実際はこれよりちょびっと明るい程度。

まっ、雰囲気だけ楽しめればそれでいいかな。

なんたって50円/個だからね!(大笑)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

楽しく生きよう

佳いナーLEDに変えられて。
by 楽しく生きよう (2015-04-28 18:58) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
簡単作業でした。
さすがに爆安LEDだと照度がまったく足りません。
あくまで雰囲気だけってことで(笑)
by かっちん (2015-04-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。