SSブログ

コーヒーハウス オールドクロック(北名古屋市) [グルメ]

そう言えば、この前の名古屋ドライブに行った時にみん友さんと喫茶店で車談義を・・・

最初はカー用品店でパーツ見学したりしていたんですが、ちょっと座って話ししたいね!
オールド2.JPG

ってことで、喫茶店でも行こうかなと。

そうしたら偶然にもカー用品店向かい側に喫茶店らしきものが。

で、今回寄らせていただいたお店は、「スーパーオートバックス ルート22北ナゴヤ店」向かいにある喫茶店。
オールド1.JPG

お店の名前は「コーヒーハウス オールドクロック」さんです。
オールド3.JPG

喫茶店って言えば、「コメダ珈琲」とかを連想しちゃうんですけど、そう言うチェーン店とは違うようです。

まず看板見てビックリ!?

モーニング = 1日中 ・・・

1日中モーニングのお店?みたいです。

確かにコメダ珈琲とかも午前中はコーヒーを頼むとトースト&ゆで卵が付いてきますが、1日中は付いてこないです。

ってか、時刻は15:00過ぎ。

モーニングって時間とは程遠い時間帯です。

まーとりあえず店内に入って。

こちらのお店は時計の修理・販売とかもやっているようです。

たくさんの壁掛時計や懐中時計が飾られています。

さて、それでは飲物を頼みましょうか。

カフェラテ(通常の1.5倍容量)をオーダー。

カフェラテがテーブルに運ばれてくると、店員さんが「モーニングはご存知ですか?」って。

当然、初めての訪問なんで教えてもらうことに。

お店中央付近にあるケースにパンとサラダがあって、それを食べていいそうです。

パンは3つまで食べてOKだそうです。

おー、やはり1日中モーニングやっているんだと感激。

やっぱり喫茶店の本場、名古屋は違うねー

ちょうど15時過ぎだし、小腹も減っているんでラッキーでした。

サラダ、パン&玉子サンド&ピザパンを。


ちょっとちょっと。

ちょこっと食べるものあって飲むものあってサイコーじゃないですか。
オールド4.JPG

味はパンの専門店と比較すれば・・・な感じですけど、素朴な家庭的な味のパンでした。

ゆったり午後のお茶タイムとかにはサイコーのお店じゃないですかね。

関東には無い素朴なサービス。

名古屋の喫茶店、噂通り素晴らし~い♪

値段:カフェラテ(通常の1.5倍容量) 500円(税込)
住所:愛知県北名古屋市中之郷南204
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

楽しく生きよう

一日中モーニングですか。
一日中すがすがしい朝。
by 楽しく生きよう (2015-04-25 16:07) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
さすが喫茶店の本場、名古屋です。
1日中モーニングなんて・・・
なんて素晴らしいサービス!!!
by かっちん (2015-04-25 21:19) 

まー坊

1日中モーニング・・・普通、ありえませんよね^^;
by まー坊 (2015-04-26 18:06) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
ですよネ~
関東でこのサービスやったら超人気店になると思いますよ。
ファミレスじゃなく喫茶店のモーニング。
近場の店に探訪してみようかな。
by かっちん (2015-04-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。