SSブログ

一条工務店 [ひとりごと・雑記]

さて、家の塗装工事、足場が設置されたあとに業者さんから屋根がけっこう酷い状態だと・・・

建売住宅とかだと、偶にカラーベストにヒビ割れとかあるケースも無いではないそうですが、注文住宅でこんなに状態が悪いのは滅多に見ないそうです。

んで、指摘された屋根の状態はと言うと・・・

あっ!
今回画像を掲載しているのは問題箇所全てではありません。
全体ではもっと問題箇所あります(大汗)

一条1.JPG
なるほどぉー
カラーベストにヒビが入っていて、そこを補修した痕跡が。
一条2.JPG
一条3.JPG

あれれー
場所によっては割れちゃっているところも(大汗)
一条4.JPG


新築引渡しの時に一条工務店と立会い検査しましたけど、屋根には上ってないからなー
欠陥住宅とまでは言わないけど、ちょっとひど過ぎ・・・

頭にきた奥さんが一条工務店に連絡して・・・
一条工務店の者が来たそうな。

んで、この担当者曰く・・・
「このようなケースはたびたびあって、その際は当然補修をする」とのこと。
しか~も、屋根裏を確認していないのに、「雨漏りの心配はありません」だって。

確かに補修をした痕跡はあるんだけど・・・
「そう言うことって、新築引渡し時に施主に説明とかしないわけ?」・・・
と聞いたら・・・
返答なし・・・
だったそうです。

東海・関東地区では、けっこう有名な住宅メーカーなんですけど・・・
残念な対応です。

まー、塗装をやってくれた業者さんがヒビ部分に再度補修をしてくれたそうなんで、とりあえずは一安心。

一条工務店担当者の話を素直に信じれば、「一条工務店では、この程度のカラーベスト破損及び補修工事はたびたび発生している」ってことに・・・
しかも、「補修した事実を施主に教えないのは当然」ってことなんでしょうね。

一条工務店で住宅建築された方、これから建築される方はお気をつけくださいね~
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 8

KINYAN0829

大事なマイホームがそんな状態なんて、残念ですね。
しっかり保証してもらって下さい^^;
by KINYAN0829 (2015-04-24 05:46) 

楽しく生きよう

一条工務店でたのもうと思ったことがあります。

高すぎて地場の工務店になりました。
こんな事があるんですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-24 16:28) 

あつし

屋根までは見ないですからねえ、わからないですよね。
そこを向こうもわかってて黙ってる感じしますね。
by あつし (2015-04-24 17:49) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
もうショックですよ。
しっかりしたメーカーかと思ったんですが・・・
他の人にはお勧めできませんね。
by かっちん (2015-04-25 21:12) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
そうなんです。
木造住宅じゃちょっとした名の売れたメーカーさん。
無理して建てたんだけど・・・
今となってはしょうがないですね・・・
by かっちん (2015-04-25 21:13) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
確かに素人が屋根なんて怖くて登れません。
そこはお互いに信頼関係だと思うんですが。
まー、一条工務店ではよくあるケースみたいなんで、さらに始末が悪いですね。
この記事をUPするか悩んだんですけど、これから被害者が増えないように記事にしました。
嘘の記事じゃないんでね。
訴えられることもないでしょう(笑)
by かっちん (2015-04-25 21:15) 

まー坊

「このようなケースはたびたびあって」って・・・酷い話ですね。
by まー坊 (2015-04-26 18:10) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
ちょっと驚き&残念ですよ。
建売じゃないんだから・・・
次建てる時は・・・
あっ?
そんな財力なかったわ(笑)
by かっちん (2015-04-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。