SSブログ

スイフトRS実燃費 その49 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS49回目の燃費報告です。

4月19日のオフ会走行後に給油しました。
IMG_1793.JPG

水抜き剤も投入しているんで、燃料をタンクに満たした状態の方がいいのかなと思って。

先回給油してからの走行距離は403km 給油量は17.04L
満タン法での燃費は23.7km/Lでした。
ちなみにメーター燃費計は24.1km/L。
IMG_1822.JPG

誤差約2%!
今回は燃費計の精度高かったですね(笑)

今回もオール一般道走行!
用途はドライブオンリー!!
エアコン使用率はほぼ2割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.5km/Lと変わらず(笑)
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%

一般道主体&オフ会長距離移動。

こんな用途だと、やっぱり軽く20km/Lオーバーですね~
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

楽しく生きよう

私の車では逆立ちしても出ない数値です。
by 楽しく生きよう (2015-04-21 20:51) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
1.2Lエンジン&CVT。
エコを意識した取合せですから。
400km走って燃料代約2,000円。
これならドライブ行くのも怖くな~い(笑)
by かっちん (2015-04-21 21:39) 

JACK55

こんばんは!
オール一般道で20km/L越えですか!?
素晴らしいですね~。

最近、硬めのオイル&チャンバー&マフラーで燃費が下がり気味です(汗)
サウンドが聞きたくて、踏みすぎているだけなんですが・・・(笑)

スイフトって、本当によくできた車ですよね!!
by JACK55 (2015-04-21 21:55) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
オフ会切盛りお疲れ様でした。
相変わらず遠出するとこの燃費ですよ(笑)
車の性能か・・・
ECO運転の達人なのか・・・
まースズキ関係者皆さん大喜びじゃないですかね(笑)
生涯燃費08モードの90%!
この記事でスイフトがさらに売れるんじゃないでしょうか。

スズキさ~ん 販売促進貢献で感謝状お待ちしてま~す!(大笑)
by かっちん (2015-04-22 19:42) 

てぃださん

すごいですね!一般道でこの燃費。
さすがスイフト号とかっちんさん♪

私はメーターの15℃に目がいってしまいました(笑)
今の時期の沖縄はここまで下がりませんからね(笑)
毎日エアコン全開ですわ。


by てぃださん (2015-04-23 19:28) 

かっちん

てぃださんさん こんばんは。
関東は今の時期がちょうどいい気候でしょうか。
燃費に関してはさすが中距離ドライブ!
まずまずの燃費です。
真夏になっちゃうと、こうは行かないですから。
スイフトは全般通して高燃費車だと思いますねー
by かっちん (2015-04-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。