SSブログ

トヨタパッソでドライブ その6 [パッソ+Hana]

そんなんで、無事に愛知県ドライブは終了してます。

当日は、奥さん友人は旦那さん運転のCX-5でわが家まで。

奥さん&奥さん友人&かっちんでパッソ号で名古屋までドライブです。
ドラ1.JPG

久しぶりの高速道路を使ってのんびり名古屋を目指します。

走行予定は概ね往復600km強。

6:00過ぎに名古屋を目指して出発です。
ドラ2.JPG

あっ?!

奥さんから「今日はブログ用の写真撮影とかはやめてよね!」って事前に注意されているんで、移動中の画像はほとんど無し!

気持ちはよくわかります(大笑)

まーそんなんで、道中中盤までは雨が降っていて運転しにくいところもありましたが、マイペースで気持ちよく流して走ります。

1.0Lエンジンですから無理も出来ないですし、柔らかな足回りなんでのんびり移動がちょうどいいです。

途中3ヶ所のSA・PAに立寄りながら、朝食を食べたり飲物補給しながら・・・
ドラ3.jpg
ドラ4.jpg
ドラ5.jpg

11:30頃に名古屋市千種区今池へ到着~

奥さん&友人を降ろした後、いよいよこちらのお楽しみのプチオフへ。

今回は「トヨタ産業技術記念館」でみん友さんと待合わせなんで、急いで現場へ移動。
ドラ7.JPG

今日はパッソ号ですからね、写真撮ってもイマイチしっくりきませんね(笑)
パッソ号の車高の高さが強調されてしまった1枚になってしまいました(大笑)
ドラ6.JPG

んで、館内で昼飯を食べながら車談義。

仕事でみん友さんお一人お帰りになられて・・・

残られたみん友さんと館内を見学して・・・

それから一緒にカー用品店へ目の保養をしに行って・・・
ドラ8.JPG

お茶しながら車談義。
ドラA.JPG

いやぁー、なんか充実してますゾー(笑)

奥さんお迎えが17時過ぎなんで、別れが惜しいですけど解散です。

16:45
ドラ10.JPG

再び今池へ車を走らせてます。

往路のメーター燃費計は22.4km/L。
ドラ11.JPG

名古屋市内突入するまでは23.6kmまで行ったんですけどね。

パッソ号もけっこう高燃費。

んで、奥さん&友人をピックアップしてから帰路へ。

途中のSAで夕飯食べたり・・・

お土産買ったり・・・

女性二人の買いものは時間が長~い。

土産物コーナーをグルグル2回位見て回ってから買いもの開始ですから(笑)

友人を送り届けてから帰宅したらな~んと!

24時を過ぎてました。

往復700km弱走りました。
ドラ14.JPG

メーター燃費計22.2km/L。
ドラ12.JPG

2015年ドライブシーズン突入最初の長距離ドライブ。

いいウォーミングアップになりました(笑)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

あつし

こんばんは。
日帰り700キロおつかれさまでした。

パッソでオフ会だと、なんかしっくりきませんね。
やっぱり、かっちんさんはスイフトでないと(笑)

燃費は、これはもうクルマでなく乗り手ですね、何乗ってもかっちんさんならリッター20キロはいきそう(笑)
by あつし (2015-04-15 02:07) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
疲れたでしょうね。
by 楽しく生きよう (2015-04-15 17:41) 

JACK55

こんばんは!
あっという間の1日でしたね~。
車好きが集まると、1日が早いです!

心配していた天気も晴れてくれて良かったです!
いよいよ次は合同オフですね!

日曜日が待ち遠しいです(笑)
ドライブ&プチ、お疲れ様でした~。
by JACK55 (2015-04-15 20:26) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
久しぶりに700kmイッキ走破。
やっぱ疲れますね。
一人なら気ままに休憩&仮眠ですけど・・・

燃費、思ったよりは良かったです。
リッターカーなんで、馬力的には足りないシーン多々ありましたが、その分燃費は良かったようです。

リッター20kmキープなら満足でーす(笑)
by かっちん (2015-04-15 21:17) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
いやぁー、年齢には勝てません。
昔なら・・・
余裕だったのに(笑)
by かっちん (2015-04-15 21:18) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
どもどもお疲れ様でした。
別れてから帰宅するまで7時間超・・・
かかりましたねー

おっ?!
いよいよ日曜日は静岡オフですね。
スイフトRSかっちん号で参上します。
土曜日は洗車頑張らないと。

宜しくお願いしま~す♪
by かっちん (2015-04-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。