SSブログ

パッソ+Hana実燃費 その8 [パッソ+Hana]

パッソ+Hana8回目の実燃費報告です。

今回は、奥さん&奥さん友人が名古屋で観劇するってんで、運転好きなかっちんに名古屋日帰りドライブしないかってお誘いが。
まー、観劇はね、そんなに楽しそうじゃないし。
それより、名古屋まで往復600kmの高速ドライブの方が楽しいかなと。
かっちんがパッソ+Hanaで走った最長ドライブです。
燃費8 1.jpg

では、自宅から名古屋までの往復の燃費報告です。
特に、大人三人乗車&ほぼ全線高速移動の実燃費報告ですんで、パッソユーザーには興味あるところかな。

給油回数2回分のトータルでの報告となります。
帰路の燃料切れが心配だったんで、名古屋市内で10Lだけ給油しました。
あとは帰宅してから地元SSで満タン給油を。

走行距離687km 給油量は31.06L
満タン法での実燃費は22.1km/Lでした。

用途としては名古屋市までの長距離ドライブ。
高速道路80% 一般道20%
対カタログ値(20.8km/L・JC08モード)の106%
エアコン使用率は約3割。

ちなみにメーター燃費計は22.2km/Lでした。
燃費8 2.JPG

誤差1%未満・・・
本当にビックリ!!!
の凄い精度・・・(大汗)

高速道路は常時走行車線キープでのんびりと走りました。
簡単に言えば、大型トラックの後ろを追従するような感じ。
前方視界は悪くなりますが、プロドライバーの後ろを走るんで車線の選択、速度の上げ下げが上手いんで思ったより疲れないんですよね。
もっとも、1.0Lエンジン+大人三人乗車じゃ馬力(69PS)が足りなさすぎで、怖くて追い越し車線に出れませんから(汗)
女性通しの止まらぬ会話を聞きながら、名古屋往復ドライブ。
まーまー楽しめました(笑)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

楽しく生きよう

佳い燃費でしたね。
高速使っても20km/L超えるなんてうらやましい。
by 楽しく生きよう (2015-04-12 17:58) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
パッソで大人三人乗車で20km/L超が出るんですねー
高速走行も大型トラック追従しながらなんで、75km~90km巡航。
この速度域が燃費が一番稼げるようです。
by かっちん (2015-04-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。