SSブログ

松山千春コンサート・ツアー2015 『伝えなけりゃ』 [演劇・コンサート]

昨年の北海道スーパーロングドライブでは、念願であった足寄の松山千春の生家のあった場所へ行きました。

チー1.JPG

かっちんは千春ファンですからね♪

そうそう・・・
松山千春の「季節の中で」がTVコマーシャルで流れたのは、かっちんが中学生の頃だったでしょうか。
ずいぶん長い間CDとか買ってないですけど、昔は少ない小遣いからレコードを買ったもんです。

んで、念願の足寄には昨年行ったんですけど、未だにコンサートは行ったことがありません。

そんなんで、かっちんも気づけば年齢的に人生もボチボチ終盤?(笑)だし、やりたいことはどんどんやらないと!

ってんで、「松山千春コンサート・ツアー2015 『伝えなけりゃ』」のチケットを入手!!
チー2.JPG

で、先週水曜日の4月8日(水)に奥さんと二人でコンサートに行ってきました。

やっぱりチー様の歌を生で聞きたいもんね。



場所は神奈川県民ホール。

神奈川県で大きなコンサートやる定番の場所。

昼前に自宅を出発して横浜駅へ。

まずはお昼ご飯を食べて・・・

んで、のんびりと奥さんの買いものに付き合って・・・

横浜駅から日本大通り駅へ移動して・・・
チー3.jpg
チー4.jpg

神奈川県民ホール近くでちょっと早い夕飯食べて・・・
チー5.jpg

そして県民ホールへ。
チー6.jpg
チー7.jpg

お客さんはかっちん世代ではありますが、皆さんかっちんより人生の先輩な感じ。

この中では、かっちんなんて若輩者ですね(笑)

18:30開演。

もう感動ものですよ。

昔懐かしい曲から最新の曲まで。

素晴らしい歌声&お客さんの心をグイッと掴む絶妙なトーク。

これがチー様のコンサートか・・・

素晴らしすぎる!!

21:30終演。

開演から終演まで実に3時間。
チー8.jpg
チー9.jpg

途中小休憩が入りましたけど、もぉー大満足。

来年も行きたいな・・・

いや、必ず来年もチー様のコンサートに行きま~す!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 6

あつし

こんばんは。
松山千春コンサート楽しそうですね。

自分は同時代のフォーク歌手だと、アリスとか、さだまさしとか聞いてました。

もちろん、松山千春も有名な曲は知ってますが(長い夜とかカラオケの定番ですよね)アルバムまでは聞いたこと無いです。
by あつし (2015-04-16 20:46) 

みやあん

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを自分の腕でつかむよう

「大空と大地の中で」が大好きです。

もちろん足寄の生家にも行きましたし、足寄の道の駅で記念撮影もしました。

by みやあん (2015-04-16 21:39) 

楽しく生きよう

よかったですねー。
日頃の疲れ吹っ飛んで佳い気持ちだったでしょうね。
by 楽しく生きよう (2015-04-17 16:49) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
アリスとか懐かしいですねー
ギター持って学校行ったのが懐かしいなー
放課後はギター片手にフォークソングとか弾いたなー
その中でも松山千春が一番!
やっとコンサートへ行けました。
本当に素晴らしいコンサートでした。
来年も狙っちゃいますよー
by かっちん (2015-04-18 15:56) 

かっちん

みやあんさん こんにちは。
松山千春は別格ですよね。
初期の頃の歌はとくに素晴らしい!
かっちんはそうだなぁー
「銀の雨」とか「旅立ち」とかかなぁー
いい歌たくさんあるんで、迷っちゃう(笑)
by かっちん (2015-04-18 15:59) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
数十年ぶりにコンサートなんて行きました。
日頃の生活とは別世界。
同年代のオッサン&オバサンが超ノリノリ。
なんか若返った感じ(笑)
by かっちん (2015-04-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。