SSブログ

花粉症・・・ [ひとりごと・雑記]

寒い冬も徐々に脱しつつありますね。

桜の開花が・・・
なーんて話題になる季節は、同じくして花粉症の話題が。

花粉症の方は、もうすでに予防・防衛策をとられているんでしょうね。

ちなみに・・・

かっちんも花粉症持ちではあるんですが、症状は他の方に比べれば大したことないですね。

例年だと・・・

花粉症シーズン突入の頃に、目のかゆみ&鼻づまり。
鼻づまりは朝起きてから30分程度。
この時間を過ぎると治っちゃうんですよね。
目のかゆみも一時的なもので、これもそのうちに発症しなくなっちゃいます。

こんな感じで、ほかの方に比べれば非常に軽度な症状です。

でもでも・・・

4~5年に1回程度の周期で、症状が重い年があるんですよねー
けっこう長い間、鼻づまりと目のかゆみが治まらない・・・

こんな年は困りもんです。
気持ち良く窓を開けてドライブしたいところですけど、そうすると目のかゆみ&涙とクシャミ連発で。
花粉1.JPG

気が散ってドライブ楽しめなくなっちゃいます。

今年はすでに目のかゆみも鼻水も発症してます。

この1~2週間でどっぷり数か月症状継続するか、それとも治っちゃうかの判断が出来ちゃいます。

例年通り、軽度の症状ならいいなぁー・・・
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まー坊

僕は毎年4月末まで辛い状況が続きます(泣)。
by まー坊 (2015-03-20 19:28) 

KINYAN0829

我が家は、小田原でも北の方なので花粉がすごいです。
青空駐車の車のフロントガラスが花粉で黄色くなります。。
たまりません(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-03-20 20:27) 

かっちん

まー坊さん こんばんは。
やっぱり朝の鼻づまりは気になります。
酷い年だと睡眠中に鼻水が垂れて・・・
今年はそこまでは重症ではないようです。
子供の頃、祖父母の家行って山の中で遊びすぎたから花粉症に・・・
なんてことはないですよねー(笑)
by かっちん (2015-03-21 00:31) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは、
やっぱ花粉酷いですかー
モロにシーズンですから(汗)
こちらは海側ですけど、やっぱ花粉が。
花粉から逃れる場所はなさそうですね(大汗)
by かっちん (2015-03-21 00:33) 

楽しく生きよう

やっと戻ってきました。
今年時々目がかゆくなるんです。
とうとうなったのかナーなんて考えてます。
by 楽しく生きよう (2015-03-21 19:35) 

かっちん

楽しく生きようさん お帰りなさい。
ふむふむ、目のかゆみ・・・
花粉の攻撃のようですね。
これから暖かくなるとさらに!
でしょうか。
まずは山に近寄らないようにしないとね!
by かっちん (2015-03-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。