SSブログ

パッソ+Hana実燃費 その6 [パッソ+Hana]

パッソ+Hana6回目の実燃費報告です。

前回、今回連続でパッソ号の給油を担当したんで、久しぶりの燃費報告です。

パッソ号のガソリンメーターは液晶。
ブロック表示で全8個
で、残り5ブロックになったんで早めの給油をしました。
P燃費1.JPG

40L燃料タンクなんで、計算上1ブロック5L。
3つブロック無くなっているんで、単純計算なら15L以上を使ったことになります。

主な用途は奥さんの買いものや近所への移動で使用した程度。
当然、高速道路なんて使っていません。
一般道オンリーです。

走行距離168km 給油量は13.87L
満タン法での燃費は12.1km/Lでした。
P燃費2.JPG
対カタログ値(20.8km/L・JC08モード)の58%

実燃費12.1km/L : メーター燃費計12.5km/Lですから、パッソ+Hanaの燃費計は優秀&信頼度高いですね。

それにしても燃費がウリのリッターカーだと思うんですけど、近所走りばかりとは言えもうちょっと燃費伸びて欲しいところですねー
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

楽しく生きよう

確かにもう少し延びて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
次回実際に写真でお見せします。
ホンダファンから総攻撃受けそうです。
by 楽しく生きよう (2015-03-01 16:57) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
いくら街中中心とは言え、12km/L前半は・・・(汗)
リッターカーなんで、もう少し高燃費期待しちゃうんですが。
乗り方ですかね。
来月は長距離行くかもなんで、その時の燃費に注目したいです。

おっ?
このあとの記事はけっこうギリギリの内容なんですか?
楽しみにしてますよ~
by かっちん (2015-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。