SSブログ

外壁塗装 [ひとりごと・雑記]

自宅を建てて、もう15年近く・・・

自宅購入に当たっては、マンション派のかっちんと、一軒家派の奥さんとで、あーだこーだ議論しましたねー
んで、結局は一軒家を購入するんですけど、この時の奥さんのキメ台詞は・・・
「一軒家なら、いつでも好きな時に車を洗えるよ」・・・
でした。
今から考えると、完全に奥さんがかっちんの性格を掌握している決定的な一瞬でしたねー(笑)

まー、それから15年。
さすがに外壁も色あせてきたんで、お金はかかりますけど塗装をすることに。
ここで塗装しておけば、当分の間は大きな家の修繕はないからね。

足場設置して、塗料を塗って。
なんだかんだで足場設置から解体まで約2週間弱。
その間は当然、車の洗車なんかできなかったんですけど。

洗車できないのは本当に辛いね。
毎週の習慣でしたから(笑)


んで、こんな感じの色の家になりました。

施工前
塗装1.JPG


施工後
塗装2.JPG

ん~

だいぶ印象が変わったね。

でもでも、奥さんが選んだ色なんで、異議な~し!!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

楽しく生きよう

元々の色がこれでしたと言われて違和感ないです。
佳い色ですね。
by 楽しく生きよう (2015-01-12 20:51) 

KINYAN0829

どうしても外壁は、塗り直しが必要ですから我が家は、今年で6年目まだまだですが・・・
by KINYAN0829 (2015-01-13 09:31) 

みやあん

自分も昨年外壁塗装しましたが、がらっと変わりますね。
2階と1階でツートンになっててカッコイイですね~



by みやあん (2015-01-13 18:51) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
これはこれでアリな感じ。
まだ見慣れてないからねー(笑)
by かっちん (2015-01-14 19:49) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
ですよねー
外壁&屋根の塗装。
避けては通れぬ修繕。
でも、いいお値段ですよネ~(汗)
by かっちん (2015-01-14 19:50) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
ちょっと雰囲気変わりました。
1階部分が以前は淡いピンク
今回がチョコレート?っぽい茶色。
結果、無難と言えば無難な感じになりした(ホッ!)
by かっちん (2015-01-14 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。