SSブログ

おかめ(東京都千代田区) [グルメ]

昼食後も銀座のお店を見て回って。

女性の方は買物って楽しいようですね。
とにかくいろいろなものを見て回ります。
ブランドショップ、有名百貨店・・・
特に百貨店はいろんな店舗入ってますから。
靴を見てみたり・・・
ハンドバッグ・・・
コートや洋服・・・
ついでに財布も・・・

んで、どうしようかなぁー・・・
なんて悩んでます。

まーねー、いくらかっちんからのクリスマスプレゼントと言っても、一応予算あるし。

とりあえず一通り見たようなんで、例年通りお茶しながらプレゼント品を決定します。
だいたい意中の品物は決まっているようです。

甘いものを食べながら、ちょこっと疲れを癒しつつ・・・
いざ、買いに出陣するわけです(笑)

今回は有楽町駅近くの「おかめ」さんにおじゃましました。
おかめ1.JPG
おかめ2.JPG
行ってみると4名ほどのお客さんが順番待ち。
こちらも混んでますね。

でも、待ち時間は10分程度で案内されました。
こちらは甘味処ですんで、王道のあんみつを食べようかと。
あんみつでも「クリームあんみつ」と「ソフトあんみつ」があるようです。
クリームあんみつはアイスクリームが、ソフトあんみつはソフトクリームが載っているとのことです。
ここは甘さを求めて「ソフトあんみつ」をオーダーします。

運ばれて来るまでそれほど時間がかからず。

登場です!
おかめ3.jpg
なるほどぉ~
小豆の上に載ったソフトクリームがけっこうボリュームありますね。

ではでは、いっただっきま~す!

おー、あんみつ食べること自体、相当久しぶり。
相当なんてもんじゃないくらい相当です(笑)

ソフトクリーム、甘くて美味しいですね。
歩き回った後は甘いもの食べてクールダウンしないとね。

んで、小豆ですけど、大人の甘さって感じですかね。
美味しいです。

あま~いソフトクリームと、甘さを抑えた小豆とのナイスなハーモニー。
それに食感楽しめる寒天と。

思わず笑みがこぼれる甘味でした。

ごちそうさまでしたぁ~♪

値段:ソフトあんみつ 760円(税込)
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア イトシアプラザ 1F
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

楽しく生きよう

時に甘いものが食べたくなります。
太るのでよろしくないのですが。
疲れているんだろうと思います。
by 楽しく生きよう (2014-12-27 09:55) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
けっこう甘いもの好きなんですよねー
あんみつ、THE甘味の王道です(笑)
by かっちん (2014-12-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。