SSブログ

スイフトRS実燃費 その45 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS45回目の燃費報告です。

11月23日、今年最後のドライブ(西伊豆)出発前に地元で給油して以来の給油です。

伊豆へのドライブは、大渋滞の中でのドライブ。
燃費45 1.JPG
本当ならドライブ行くと燃費がグーンと伸びるんですけど、今回は・・・(汗)

先回給油してからの走行距離は519km 給油量は30.94L
満タン法での燃費は16.8km/Lでした。
燃費45 2.JPG
今回は高速道走行なし、一般道走行オンリーです。

用途はドライブ4割 買い物ちょい乗り6割
エアコン使用率はほぼ2割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.6km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%

対前年比だと通算燃費が+0.3km/L、1.6%向上したことになります(笑)

この給油が今年最後の給油です。
2014年の総給油量は541.84L!
多いのか少ないのかは

・・・

ですが(笑)

来年も、締めるところは締めるエコ運転心掛けま~す。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

楽しく生きよう

冬はどうしても燃費厳しいですね。

軽自動車は取っても高くなりましたね。
プラスチック外板の耐久力はこれから検証と成ると思います。
by 楽しく生きよう (2014-12-28 21:33) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
どうやら冬場って燃費には良くないみたいですね。
まー夏のエアコンを使わなきゃいけない時期よりは有利なんでしょうけど。

プラスチックの外板ですね。
耐久性&安全性がどうなのか気になるところ。
数年しないと結果でなさそうですけどね(笑)
by かっちん (2014-12-28 23:03) 

KINYAN0829

自分もエコと安全をこころがけて運転します(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-29 10:57) 

かっちん

KINYA0829さん こんにちは!
やっぱエコ気になりますよね。
無理なく運転、結果エコならサイコーですね。
by かっちん (2014-12-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。