SSブログ

スマホ データー通信量 その2 [スマホ/Iphone6s]

NEXUS5を手に入れてから半年以上。

毎日大活躍してもらってます。

調べもの検索、お気に入りHP・ブログチェック。
休日はハイタッチドライブ起動させてのドライブ。

大活躍し過ぎ・・・
かも知れません(笑)

近ごろはバッテリー残量以上にデーター通信量が気になるくらいまで使ってます。

ちなみに・・・

2014年11月だと・・・
データ通信.png
こ~んなに(笑)

契約上は5GBまでOKなんで、まだ1GBは余裕で余ってますけど。

まー、これでもけっこうセーブしているつもりなんですよ~

でも・・・

そんなにがむしゃらにセーブしなくても5GBまでは余裕あるし。

もうちょびっと楽しんでも問題ないね!!(笑)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

楽しく生きよう

うーん。
まだタブレット悩んでいます。
導入すべきか否か。
メインはナビと思っているのですが、手にしたらネットサーフィンするんだろうナー。
by 楽しく生きよう (2014-12-02 08:22) 

あつし

おはようございます。
nexus5大活躍ですね、月4GBとは結構いってますね(笑)

自分は自宅で仕事してるせいか、インターネットは殆ど家のパソコンなので、スマホは外でのメールチェックにしか使いません。

なので先月のデータ通信量は300MBです(笑)
by あつし (2014-12-02 09:35) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
おー、タブレットご健闘ですか。
便利ですよネ~
当然、持っちゃったらネットサーフィンにどっぷり(笑)
でも、場所選ばずに持運びならスマホでじゅうぶんな気が・・・

かっちんは家ではモバイルPC。
出先ではスマホ。
泊りがけドライブではモバイルPC+スマホ。

このパターンでじゅうぶん&最強!
かな・・・(笑)
by かっちん (2014-12-02 22:45) 

かっちん

あつしさん こんばんは~
おー、300MBですかー
それでは足りないなー(笑)
なーんたって、今日だけで150MB使っちゃったもんね。
インターネットラジオ聞きながら通勤往復。
自分の&お気に入りブログチェック。

これでも抑え気味なんですけど(汗)

仮に150MB×31日だと・・・
4.5GB超え・・・
ヤバ過ぎる~(大汗)
by かっちん (2014-12-02 22:48) 

JACK55

こんにちは!
データ量、結構増えていますね~。
私も最近、ハイドラを使いすぎて増えてきました~(汗)

先月は、メールでパソコンに写真を転送しすぎて、通信規制が入りました(泣)
これからはケーブルで転送しようと思います(笑)

スマートフォンって、一度使うと便利で楽しくて手放せないですよね!!
by JACK55 (2014-12-03 10:20) 

あつし

こんばんは。
データ使用量の見方間違えてました。
300MBは1週間の使用量でした、1ヶ月は1GBちょっとです。
LINEとかやってますしね(笑)
by あつし (2014-12-03 18:08) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
だんだん使い慣れて来るに比例して、どんどん通信量も増えてます(笑)
それ考えると5GBまで使えるのは良かったです。
まだ通信規制がかかったケースはありません。
ハイドラは通信量全体から見れば、思ったよりは食わない感じ。
って、それ以外で膨大に使っているから(笑)

もうスマホがない生活は考えられなーい(大笑)
by かっちん (2014-12-03 23:03) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
ですよねー
やっぱ最低ラインでも1GB程度は使っちゃいますよねー
line・・・
今度ゆっくり皆でSALONダベリング大会でもやりますか(笑)
by かっちん (2014-12-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。